もうツーリングで迷わない|自転車用ナビを実際に使って比較した結果のオススメは

 CIMG5633

はっきりいって、私はすごい方向音痴です…
なんの自慢にもなりませんが。

何度かの中距離~長距離ツーリングにいって、
身の程を嫌という程かみしめたので、
(つまり、迷子になりまくった…という事です)

自転車用のナビを買おう!!

と強く心に決めました!!

この投稿の続きを読む »

タグ

自転車用盗難防止アラームがすぐ壊れるのを防ぐカスタム方法とは

盗難防止アラーム壊れるのを防ぐ

値段も安く、しっかり動いて、アラーム音も大きく、
盗難を未然に防いで防いでくれる『盗難防止アラーム BICAM01』ですが、

この盗難防止アラーム、どうやらすぐ壊れるらしい…
安いのはいいのですが、壊れるのは困ります。

arrow_orange[1]盗難防止アラームBICAM01の使い方についてはこちらへ

という事で、何故壊れるのか?と壊れる事を予防する方法を
お伝えしていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

110dbの自転車用盗難防止アラームで防犯|爆音で食事時離れた時も聞こえて安心

防犯アラームの紹介

ツーリングに行った際、食事の時等に、
数万~数十万円もかけてカスタムしたミニべロを、外に駐輪するのって
『盗られないかな?』と心配になりますよね。

もちろん鍵はするのですが、それだけでは『心配』とお思いでしたら
『防犯防止アラーム』を装着してはどうですか。

この投稿の続きを読む »

タグ

夏のツーリングは熱中症リスク大!すぐ出来る5つの予防法と7つの対策

ミニベロ熱中症

自転車、ミニベロで夏のツーリングをする前に…熱中症対策していますか?
対策していないと走行直後に熱中症でリタイヤ…という事態も。
しっかり熱中症を予防して、楽しいツーリングライフを
楽しんでいきましょう。

この投稿の続きを読む »

タグ

ロングツーリングに必要なSPDシューズは普通の靴と何が違うの?

SPD-SLと靴の違い

今年の秋にはあっきーさん、岡本と一緒に琵琶湖200キロ
ツーリングに行く予定です。

200キロツーリングを完走するためにはやっぱり…
普通の運動靴から自転車用の靴に変更しないといけないでしょ!

という事で今回は大阪の「BECK ON」というお店まで
行って、自転車(ミニベロ)用の靴を購入したお話です。

arrow_orange[1]「あっきーさん200キロツーリングまでの道」一覧はこちら

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 1月12日 セラフと一緒にミニベロポタリング
  • 8月28日岡本とミニベロポタリングQ-Rings披露会
  • ミニベロ最速カスタム法 一覧です
  • Q-ringsにカスタム!ミニベロでの効果…効率よいペダリングを目指せ!
  • 10月22日 ブルーノ ミニベロロード20フルカスタム決定!
  • ミニベロ ラレー ディープリム化!ハブの違いインプレッションも
  • 3月15日ダイエットもかねてのミニベロロード20で寝屋川までポタリング
  • 2月9日 淀川ツーリングいってきました!
  • 12月14日 ミニベロロード20フルカスタムでポタリング
  • 12月3日 ミニベロ ブルーノでポタリング 交野の星のブランコまで行って来ました
  • このページの先頭へ