イメージ画像

最新情報

2016年9月30日ミニベロカスタム
キャリーミーが1.3倍楽に速くなるカスタムとは|50gの軽量化も実現
2016年9月30日おすすめミニベロアイテム
キャリーミーBB交換カスタムに必要な用品と工具一覧
2016年9月28日ミニベロカスタム
キャリーミーBBカスタム|BBとクランク交換作業手順を29枚の画像を使って紹介
2016年9月22日おすすめ100キロ未満ルート
輪行で行くローカル線と120万本のひまわり畑|ご当地アイスやグルメも紹介
2016年9月11日ミニベロカスタム
キャリーミーのパンク修理・タイヤ交換の手順を画像付きで解説|コツも伝えます

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

キャリーミーが1.3倍楽に速くなるカスタムとは|50gの軽量化も実現

003kako 

キャリーミーはそのままでも案外スイスイと走ってくれますが、
ツーリングやポタリングにも使うなら、もう少し、速く、楽にしたいですよね。

『もうちょっと楽に速く走らせたいな。』

と思ったのなら、キャリーミーのスピードアップカスタム、してしまいましょう。
私の感覚だと1.3倍くらいはスピードアップに繋がりますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

キャリーミーBB交換カスタムに必要な用品と工具一覧

キャリーミーBBカスタム用品一覧

キャリーミーのBB交換カスタムに必要な用品と工具
まとめました。

『カスタムをしよう!』となって作業を始めたら、
『これも足りない、あれも足りない…』
となりがちですよね。

そんな事が無い様、キャリーミーのBB交換カスタムに
必要な用品と工具を一覧にしてまとめました。

これで足りない部品や工具が無い、なんて事を
防ぐ事が出来ますよ。

arrow_orange[1]キャリーミーBB交換の手順について詳しくはこちらへ

arrow_orange[1]キャリーミーのBB交換カスタムのメリットについてはこちらへ

この投稿の続きを読む »

タグ

キャリーミーBBカスタム|BBとクランク交換作業手順を29枚の画像を使って紹介

キャリーミー0BB交換手順

キャリーミーの走行性能をちょっぴりアップさせる
BB交換の手順です。これを読めばキャリーミーのBB交換の
手順が全部分かりますよ。

arrow_orange[1]キャリーミーのBB交換のメリットについてはこちらへ

arrow_orange[1]キャリーミーのBB交換に必要な工具一覧はこちらへ

この投稿の続きを読む »

タグ

輪行で行くローカル線と120万本のひまわり畑|ご当地アイスやグルメも紹介

249
今回はミニベロ仲間3人で輪行して、
佐用町のひまわり祭りに行って来ましたよ。


checkmark輪行でローカル線から見る田舎の景色

checkmark一面に広がる120万本のひまわり畑

checkmark超美味しい『あいす工房さなえ』のジェラート

checkmark『南光ひまわり館』でしか食べれないサラダ風ひまわりうどん

checkmark見た目もかわいく味も美味しい『ひまわりアイス』

checkmark構想10年!播磨徳久駅裏の杵屋にある『バターどらやき』


といった事があり、とても楽しい輪行ポタリングでした。
今回のポタリングで『良かった!』と感じた事や
行き方や用意する物等をこれから伝えていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

キャリーミーのパンク修理・タイヤ交換の手順を画像付きで解説|コツも伝えます

キャリーミータイヤ交換

キャリーミーでポタリングやツーリングをする時、
心配なのが『パンク』です。

キャリーミーは8インチのタイヤで自転車屋さんに持って行っても
直す事が出来ません。

なので、安心してキャリーミーでポタリングやツーリングをしようと
したら、自分でパンク修理やチューブ・タイヤ交換を
出来る様になっておく必要があるのですね。

今回はキャリーミーのタイヤ交換・チューブ交換の方法を
画像付きで出来る限り分かり易く解説しました。

この記事を読んでパンク修理が出来るようになって
安心してキャリーミーでポタリングやツーリングを
楽しんで下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ