夏のツーリングは熱中症リスク大!すぐ出来る5つの予防法と7つの対策

ミニベロ熱中症

自転車、ミニベロで夏のツーリングをする前に…熱中症対策していますか?
対策していないと走行直後に熱中症でリタイヤ…という事態も。
しっかり熱中症を予防して、楽しいツーリングライフを
楽しんでいきましょう。

この投稿の続きを読む »

タグ

ロングツーリングに必要なSPDシューズは普通の靴と何が違うの?

SPD-SLと靴の違い

今年の秋にはあっきーさん、岡本と一緒に琵琶湖200キロ
ツーリングに行く予定です。

200キロツーリングを完走するためにはやっぱり…
普通の運動靴から自転車用の靴に変更しないといけないでしょ!

という事で今回は大阪の「BECK ON」というお店まで
行って、自転車(ミニベロ)用の靴を購入したお話です。

arrow_orange[1]「あっきーさん200キロツーリングまでの道」一覧はこちら

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪に楽しいツーリングコースがあった!トトロ街道や旨いカレー店の紹介も

208 - コピー

5月3日にぽたりんぐぅ主催のツーリングイベントに行ってきましたよ。
大阪のツーリングなんで、あまり面白くないのでは?と思って
いましたが、これがいい意味で期待を裏切られ、とても
楽しいツーリングとなりました。

そんな意外?に楽しい大阪ツーリングの様子を書いていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

輪行ツーリングの目的地に|関西芝桜の名所「花のじゅうたん」芝桜園の紹介

100 - コピー

「花のじゅうたん」芝桜園の紹介です。
ミニベロ日記にもその様子を書いているので、
良かったらどうぞ。

arrow_orange[1]芝桜園にいった時のミニベロ日記を読むならこちらへ

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪発ミニベロで輪行半日ツーリング|花のじゅうたんと蕎麦の旅

136 - コピー 

5月1日、待ちに待った日がやってきました。
それは…「芝桜の満開」です。
ミニベロ友達のビーンさんから遂に満開のお知らせを
聞いて、いそいそとミニベロでツーリングに出かけるのでした。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 後篇
  • 10月16日 ミニベロでしまなみ海道へツーリング!つるさん100キロオーバーの道その2
  • 2月9日 淀川ツーリングいってきました!
  • 3月19日 TREK(トレック) Madone 3.1 遂にロードバイク購入!
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 中篇
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その5
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その3
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その4
  • ミニベロで鶴見緑地までツーリング|初心者と走って得られた事とは?
  • 9月28日ミニベロMR-4Rで清滝峠と鶴見緑地へポタリング
  • このページの先頭へ