もうツーリングで迷わない|自転車用ナビを実際に使って比較した結果のオススメは

 CIMG5633

はっきりいって、私はすごい方向音痴です…
なんの自慢にもなりませんが。

何度かの中距離~長距離ツーリングにいって、
身の程を嫌という程かみしめたので、
(つまり、迷子になりまくった…という事です)

自転車用のナビを買おう!!

と強く心に決めました!!

この投稿の続きを読む »

タグ

ロングツーリングには2種類のライトが必須!体験から分かった2つの理由

CIMG2870k

自転車でのツーリング、楽しいですよね。

自転車でツーリングに行く際に必要なんだけど、
軽視しがちなのが『ライト』です。

私はミニベロで通常のツーリングから100キロを超えるロングツーリング
まで色々行ってきたのですが、その経験からも、

『やっぱりライトは超必要!』

と実感しましたよ。

今回はそんな自転車でツーリングに行く際に『ライト』
が必須な理由をお伝えしていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ツーリングやサイクリングにおすすめの自転車用ライトの紹介

CIMG2864k

普段は日中にミニベロでツーリングやサイクリングを楽しんでいて、
『自転車用のライトなんていらない。』と思っていても、
思わぬトラブルから途中で夜になってライトが必要になったりしますし、

又、日中は仕事で夜しかミニベロに乗る事が出来ない場合は必須、ですよね。
なので、夜間の走行時に、どんな自転車用ライトを選んだらいいのか、
各種ライトを比較しながら紹介していきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

折り畳み自転車で行く日本百景の宍道湖ポタリング|魅力・行程・注意点を紹介

宍道湖ツーリング

琵琶湖や淡路島のツーリングもいいけれど、新しい所にも
自転車で行きたいですよね。

そんなあなたには、日本百景の一つ、島根県にある宍道湖に
自転車旅行なんて どうですか?

checkmark宍道湖ってどんな所?

checkmark宍道湖ポタリングのオススメスポット

checkmark宍道湖ポタリングに行く際の注意点

について伝えて行きますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

キャリーミーで京都大原輪行ポタリング|しそジュースとしそソフトの旅

大原ポタリング

ある日、私は知ってしまった…

京都の大原は赤しそで有名でその柴漬けやしそジュース、ゼリーは
絶品!という事を… そして自然も素晴らしいらしい…

そんな情報を聞いたら、『これは確かめないと!』と、たってもいられなくなり、
キャリーミーを持って、京都の大原まで行ってきましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 折畳みミニベロで輪行サイクリング|関西一の120万本のひまわり畑とご当地アイスの紹介も
  • 輪行ポタリングと13000発のとうろう流し花火大会|日本3大鳥居と松原観光も
  • ツーリングの際の水分補給は水かスポーツドリンクどちらがいいの?
  • ミニベロで行く奥琵琶湖だけツーリング|メタセコイヤ並木から余呉湖までの道
  • 折り畳みミニベロで輪行ポタリング|素朴で美味しくおみくじも出来る『ゆにわ』でランチ
  • 折り畳みミニベロで高知県観光グルメポタリング|太平洋とカツオのたたきとアカメのいる水族館の紹介
  • ミニベロでワクワクしよう|折り畳み自転車で行く観光ポタリングのススメ
  • 輪行折り畳みミニベロポタリング|大阪から1.5時間で明石海峡と海が見えるサイクリングロードの紹介|神戸観光と美味しいおやつの紹介もあり
  • 大阪から出発するツーリングコース!くろんど池の7つの魅力とは
  • 9月28日ミニベロMR-4Rで清滝峠と鶴見緑地へポタリング
  • このページの先頭へ