キャリーミーのメリットとデメリットとは|ポタリングやツーリングでの使い方も紹介

キャリーミーでツーリング

8インチタイヤがかわいい折り畳み自転車の『キャリーミー』
基本的には数キロぐらいの距離を走行する為の自転車ですが、

『こんなかわいい自転車でツーリングに行ってみたい!』

と思いませんか?

でも、このいかにも走らなそうな折り畳み自転車で
ツーリングなんて出来るのだろうか?と思いますよね。

これが意外に使えるんですよ。それどころか、
場合によってはキャリーミーの方がもっと楽しいツーリング
になる場合もありますよ。

checkmarkキャリーミーのメリット・デメリット

checkmarkキャリーミーをツーリングに使って良かった事

checkmarkキャリーミーでツーリングに行く際の準備・注意点


についてこれから伝えていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロ 凪 NS451-R に実際に試乗した際のインプレッション

141127-145503_R - コピー

凪 NS451ってどんな自転車?

広島の振興メーカーが作ったアルミフレームのミニベロロードです。
細かい部分は公式HPより引用しますね。

引用

以下、引用を開始します。

日本一のサイクリングロード「しまなみ海道」の本州側の起点「尾道」。
そこで企画され生まれたスポーツサイクルが「凪スピード」だ。
70kmあまりの距離を持ち、各橋梁までの程良いアップダウンや他に類を見ない絶景ポイントでサイクリストを魅了し続けるサイクリングロード「しまなみ海道」。
そのサイクリングロードに適応した走破性と、狭い路地の多い観光地「尾道」の街中を走りやすい取り回しの良さ。
それを両立させることで、乗った人に「自転車ってこんなに楽しいんだ。」と思ってもらうこと。
それこそが「凪スピード」の最大のコンセプトです。

引用を終了します。

参考文献:<凪スピード・プロジェクト>

この投稿の続きを読む »

タグ

カスタム最速ミニベロのベスト3を選びました!何がいいか迷うならコレ!

875

カスタムしなかったらあまり走らないけれど、カスタムすると
見違える様に、速く、楽に走る事が出来るミニベロ達です。

この投稿の続きを読む »

タグ

実際に乗ったミニベロ・自転車のインプレッションです!

PC061137

実際にたけと・岡本がミニベロ・ロードバイクなどに乗った際に
感じた事を率直に書いています。

残念な事に、雑誌やショップのでの謳い文句は実際に
自転車に乗ってみる、謳い文句と全然違う!

という事が往々にあるのが実情です。
なので、素人ながら、いろんな自転車に実際に乗ってみて
の乗り心地や、フレームの特徴などを書いています。

人によってある程度感じかたは違いますが、
全て実際に乗っている自転車であり、かなり的を得ていると
思うので、購入の際には、かなりヒントになるはず、です^^

この投稿の続きを読む »

タグ

トレックのロードバイク Madone3.1に実際に試乗した自転車のインプレッション

P3261861_thumb

Madone3.1ってどんな自転車?

トレック(TREK)から出される初級~中級者を意識して作られた、
フルカーボンのロードバイクです。

車重は、というと約8.8キロ。ミニベロの範疇だと、軽い、といえるレベルですが、カーボンロード、という事を考えると、重い方の部類に
入るでしょう。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロ BD-1に実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロ ブロンプトン BROMPTON に実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロ アレックス モールトンに実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロ ブルーノ ロード20 実際に乗った自転車のインプレッション
  • ミニベロ ルイガノ MV-C 実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロ ルイガノ LGS-MV 3S 実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロRALEIGH ラレー RSR 実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロ MR-4R 実際に乗った自転車のインプレッション
  • 3月19日 TREK(トレック) Madone 3.1 遂にロードバイク購入!
  • ロードバイクに試乗!ミニベロと比べてのその魅力とデメリットとは
  • このページの先頭へ