カップアンドコーンのメンテナンス|玉を落とさない工具の4つの仕組とは

カップアンドコーン工具

カップアンドコーンを玉入れをしようとした際、
よく落としませんか?

私はよく落とします。そんなすぐに転がっていく
カップアンドコーンの玉がころがっていかないで、
恐ろしくスムーズに入れる事が出来るこ工具があるんです。

カップアンドコーンの玉入れの際、

checkmarkグリスで汚れない

checkmark玉がはじけとんで無くならない

checkmark玉を落とす事が無くなる

そんな工具の紹介です。

この投稿の続きを読む »

タグ

カップアンドコーンのメンテナンス|最速回転になる玉押しカスタム法

カップアンドコーン

シールドベアリングのハブを入れたいけど、お金が掛かり過ぎる…
分かります!それなら最初から付いているシマノの105の
カップアンドコーンのハブを整備・カスタムしたら、
ずっとリーズナブルですよね。

今回は11速の105のハブ(HB-5800)のハブを例にして、
最高の玉押しが出来る整備方法を書いていきますね。

分かり易いハブの分解・整備方法の説明になっているので、
初めて11速の105のハブを分解する、というあなたにも
きっと役に立てると思いますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

シールドベアリングのカスタムに!簡単にシールが剥がれる秘密とは

008_R

あなたは、ミニベロのシールドベアリングを整備した事がありますか?

今まで、ミニベロに使われているBB(ボトムブラケット)やハブのベアリングや ハブのベアリング、整備不要、と思っていましたよね?

この投稿の続きを読む »

タグ

拭いて捨てるだけ!超簡単!自転車メンテナンスタオルセットの紹介

かみタオル

自転車用の使い捨て紙タオル、
自転車用メンテナンスタオルセットの紹介です。

自転車メンテナンスをしていて

この紙タオルに出会うまでは、私も他の人と同様、
普通の布のタオルを使ったりしていて、
チェーン周りや、フレーム周りなどの整備をしていました。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 自転車のメンテナンス チェーンのお手入れの定番 ワコーズ チェーンルブの紹介
  • デュラエースグリスより回るハブグリス ピンクグリスの性能とは
  • ミニベロ自転車 ブルーノロード20 チェーンのお手入れ メンテナンス
  • 自転車メンテナンスタオルの誕生秘話とは
  • ガラスコーティングセット 一度施工するとりんご飴の様な光沢が3年は持ちます!
  • ノーパンクタイヤ加工カスタム リペアムゲムのインプレ・メリット・デメリットとは
  • デュラエースよりよく回るハブグリス「ピンクグリス」の誕生秘話とは
  • 12月27日 税務署にいくのもミニベロポタリング
  • 12月24日クリスマスの買い物へミニベロポタリング
  • 12月14日 ミニベロロード20フルカスタムでポタリング
  • このページの先頭へ