折り畳みミニベロで輪行ポタリング|素朴で美味しくおみくじも出来る『ゆにわ』でランチ

キャリーミーでゆにわまでポタリング

枚方にちょっと変わった、『ゆにわ』という美味しいお店があるらしい…
と知り合いに教えてもらい、そのお店で一緒にお昼ごはんを
食べよう、という事になりました。


調べてみるとちょっと駅から遠いみたい…歩いていけなくはないけれど、
ちょっと面倒…という事で、こんな時は折畳自転車のキャリーミーでしょ!

という事で、門真から枚方まで、キャリーミーを輪行して
ポタリングとランチを楽しみに行ってきましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

折り畳みミニベロで高知県観光グルメポタリング|太平洋とカツオのたたきとアカメのいる水族館の紹介

高知県ポタリング

3月のある日、カツオ…カツオのたたきを本場の高知で食べたい!
という理由だけで、高知に行く事に決定! 私の住んでいる大阪から高知は約300キロ…
遠い…でも行きたい!と、こう思うともう、行きたくて行きたくて仕方なくなり、

で、どうせ高知に行くならミニベロでツーリングも、 観光めぐりもしたい!という事で、
高知ツーリングに行こうとしたのですが、ツーリングでは色々不都合があったので、
ちょっと計画を変更して、高知ポタリングに行く事にしたのでした。

arrow_orange[1]何故ツーリングではなくポタリングなのか?その意外な理由はこちら

 

大阪から高知遠征ポタリングの見どころですよ

 
checkmark○○電車が走る高知の町並みの様子

checkmark高知城の景色

checkmark超美味しいカツオのたたきのお店の紹介

checkmarkとんでもない?橋とその橋を渡った結果とは

checkmark太平洋を一望できる高知を代表する砂浜の紹介

checkmark幻の魚、アカメがいる水族館の紹介

オススメのご当地土産

と、盛りだくさんの内容となりました。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロでワクワクしよう|折り畳み自転車で行く観光ポタリングのススメ

観光ポタリング

ミニベロで色々ツーリングに行っていると、近場だけでは物足りなくなって
どんどん遠征に行きたくなりますよね。

そして、せっかく遠くまで来たなら観光もしたくなる訳です。

でも、ロードバイクやミニベロロードで、
そんな遠くへのツーリングと観光をしようとすると、
問題点が出てくるのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年4月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ポタリング

輪行折り畳みミニベロポタリング|大阪から1.5時間で明石海峡と海が見えるサイクリングロードの紹介|神戸観光と美味しいおやつの紹介もあり

明石海峡とミニベロ

3月4日の昼下がり…仕事をしていて、ちょっと外に出て小休憩…。
ここ最近の寒さが嘘のようなあったかさ。急に、

自転車に乗って、海が見たい!

と思ってしまい、そのまま友人のビーンさんを巻き添えにして
明石周辺の海を見に行く事にしました。

この時にしたかった事は

・海の見えるサイクリングロードに行く(必須)

・美味しいおやつが食べたい(食いしん坊)

・新しいSPD-SLのシューズが欲しい(買い物)

・楽してツーリング(ポタリング)したい(省エネ?)

と、私の願い全部を叶えるポタリングプランを立てました。
結果から書くと、とても素敵な半日となったので、もし、
今回の記事を読んで、一つでも『やってみたい』と思うなら
一度行ってみて下さいね。

きっと素敵な思い出があなたにも出来ますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロ タイレルCXに実際に試乗した際のインプレッション

タイレルCXインプレ

タイレルCX(Tyrell CX)とはどんなミニベロ?

折り畳みではない、451タイヤを履いた、
本格的なスポーツミニベロです。今までのタイレルが
アルミやチタンを使っていたのに対して、初のクロモリモデルを
だした、というのが一番のウリとなっています。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロ タイレル TYRELL に実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロ タイレルイヴに実際に試乗した際のインプレッション
  • ミニベロ ルイガノ MV-C 実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロ タイレルFXに実際に試乗した際のインプレッション
  • ミニベロ Fuji コメットR COMETR に実際に乗った自転車のインプレッション
  • ミニベロ ロード20で小豆島100キロツーリング その5 完結編
  • ミニベロ ロード20で小豆島100キロツーリング その4
  • ミニベロ ロード20で小豆島100キロツーリング その3
  • ミニベロ アレックス モールトンに実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロ MR-4R 実際に乗った自転車のインプレッション
  • このページの先頭へ