キャリーミーのパンク修理・タイヤ交換に必要な工具の紹介|B6の袋に入り携帯性もバッチリ

キャリーミーの工具
キャリーミーで数キロ以上のポタリングやツーリングをする場合、
途中でパンクしたら、困りますよね。

なので、もし遠出してパンクしても大丈夫な様に、
キャリーミーでポタリングやツーリングに行く前に、
パンク修理に必要な道具と工具をしっかり揃えておきましょう。

外出先でパンク修理をする事が前提なので、コンパクトで軽量な物を
選びましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

カップアンドコーンのメンテナンス|玉を落とさない工具の4つの仕組とは

カップアンドコーン工具

カップアンドコーンを玉入れをしようとした際、
よく落としませんか?

私はよく落とします。そんなすぐに転がっていく
カップアンドコーンの玉がころがっていかないで、
恐ろしくスムーズに入れる事が出来るこ工具があるんです。

カップアンドコーンの玉入れの際、

checkmarkグリスで汚れない

checkmark玉がはじけとんで無くならない

checkmark玉を落とす事が無くなる

そんな工具の紹介です。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロロードのBB取付方|コスパ最高の工具の紹介もあり

048 - コピー

TOKENのBBを自転車屋さんで購入したなら
自転車屋さんに付けてもらえますが、自分で購入した場合、
なかなか自転車屋さんに頼みにくい、ですよね。

arrow_orange[1]TOKENのBBってどんなBB?詳しくはこちら

また、家の近くにBBを付ける事の出来る店が無ければ
自分で装着するしかありません。

なので今回は、BBの装着の方法を書いていきます。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロのハブからベアリングを自分で抜き差しする方法…お買い得な工具も紹介!

IMG_0750

ミニベロのハブに入っているシールドベアリングを交換したり、
ベアリングにグリスを注入する際に、
ハブからベアリングを抜かないといけないですよね?

今回は、私と岡本が愛用しまくっているハブ、
「アメリカンクラシック」
のハブからベアリングを抜き刺しする方法を紹介しますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

シールドベアリングのカスタムに!簡単にシールが剥がれる秘密とは

008_R

あなたは、ミニベロのシールドベアリングを整備した事がありますか?

今まで、ミニベロに使われているBB(ボトムブラケット)やハブのベアリングや ハブのベアリング、整備不要、と思っていましたよね?

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • チェーン交換には必要!おすすめ!2種類のチェーンカッターの違いとは
  • ROTOR ローターBB(ボトムブラケット) インプレッション
  • チェーン交換の作業が超楽にするアイテム発見!その2種類の役割とは
  • デュラエースグリスの全てを超えた性能!ハブグリスで回転アップします!
  • ミニベロMR4Rカスタム!ハブ交換です!本当に性能は上がるのか?
  • ミニベロのカスタム!高回転ハブに交換 スピードアップ最短距離です!
  • アメリカンクラシックでハブカスタム!ミニベロでロードを超えろ!
  • 高回転ハブグリス!千円ちょっとで軽い回転!低価格カスタム方とは
  • デュラエースよりよく回るハブグリス「ピンクグリス」の誕生秘話とは
  • ミニベロのチェーン交換!意外に簡単です!30枚写真付で説明します!
  • このページの先頭へ