ロングツーリングには2種類のライトが必須!体験から分かった2つの理由

CIMG2870k

自転車でのツーリング、楽しいですよね。

自転車でツーリングに行く際に必要なんだけど、
軽視しがちなのが『ライト』です。

私はミニベロで通常のツーリングから100キロを超えるロングツーリング
まで色々行ってきたのですが、その経験からも、

『やっぱりライトは超必要!』

と実感しましたよ。

今回はそんな自転車でツーリングに行く際に『ライト』
が必須な理由をお伝えしていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロでロングツーリングを完走する為に絶対するべき8つの対策とは

ロングツーリング完走

気に入ったミニベロでロングツーリングがしたい、
その気持よく分かります。

私も『ミニベロってすごくかわいい!』
そんなミニベロで ツーリングを楽しみたい!と思い、
今までずっとミニベロに乗ってきましたから。

この記事を書いている時点で私もミニベロに乗り始めてから4年以上経ちました。
その際に100キロ以上のツーリングは数知れず、200キロ以上のツーリングも
2回行いました。

そして、ミニベロでロングツーリングに行く度に、これをした方がいい、
あれをした方がいい、と色々と分かってきたのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで158キロ輪行ツーリング|海岸沿いを駆け抜ける!敦賀から金沢までの道

150916-161206-敦賀から金沢までミニベロで158キロ輪行ツーリングTOP_R

9月16日に敦賀駅~金沢駅まで、約158キロツーリングに行ってきました。
本当は道に迷って161キロのツーリングでしたが…。
敦賀駅前の駐車場に自動車を停めて、あとはひたすら金沢駅まで
北上して行きました。

金沢駅からは輪行して特急電車で敦賀まで帰ってくる事で、
同じ道を走る事無く、思う存分海岸線沿いを走れましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロのロングツーリングでパンクした時に必要な物6点セットを紹介

127 - コピー

パンクは滅多にしないもの。
ですが、もししてしまったらその場で走行不能になるのが
パンクです。

あなたもミニベロで初めてのロングツーリング、と意気込む前に
パンクに備えて、ちゃんど道具揃えて、携帯していますか?

ロングツーリングでは、山奥に行く事も多いので
近くに自転車屋も無ければ、携帯電話すら繋がらない場合も
ありますよ。

なので、まずはパンクを直す為に必要な用品を確認していきましょう。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで初めての淡路島100キロツーリング|夕焼けに染まる生しらす丼の旅

淡路100キロ達成TOP

今年の秋にはあっきーさん、岡本と一緒に琵琶湖200キロ 
ツーリングに行く予定です。

200キロツーリングを完走するためには…

やっぱり100キロツーリングに行かないと行けないでしょ!

という事で今回はあっきーさんが初めての100キロ超え挑戦の為、
ミニベロ友達のビーンさんも交えて、3人で淡路島に
ツーリングに行ってきたお話です。

checkmarkあっきーさんは無事、100キロツーリング完走出来たのか?

checkmarkどんな淡路島ツーリングだったのか?

checkmark今回のツーリングで発見したマンネリ防止法とは?

これから、そんなお話が始まります。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ツーリングの際の水分補給は水かスポーツドリンクどちらがいいの?
  • 8月28日ミニベロMR-4Rで淡路島プチツーリング Q-Ringsの試運転
  • 5月5日 淡路島1周再び!ミニベロロード20でツーリング後篇
  • 5月5日 淡路島1周再び!ミニベロロード20でツーリング中篇
  • 5月5日 淡路島1周再び!ミニベロロード20でツーリング前篇
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 後篇
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 中篇
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 前篇
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング プロローグ
  • ミニベロで淡路島ツーリング!ロードバイクと一緒に!旨いピザの紹介も
  • このページの先頭へ