最高の耐久力・速さ・シフトレスポンスを持つ3種類のチェーンルブの紹介

013

ミニベロに使うチェーンオイルを色々試してみた結果、
このチェーンオイル一択!とはなりませんでした。

耐久力・シフトレスポンス・使い易さ、等一つの性能が良かったら
もう一つの性能が良くない、といった感じです。

全てにおいて最高のチェーンルブはありませんでしたが、
より良いチェーンオイルを3種類にまで絞り込む事が出来ました。

この3種類のオイルの中からきっとあなたにとってのベスト、
が見つかると思いますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

最強のチェーンルブはどっち?自転車とバイク用の最高レベルのオイルを徹底比較

014

ミニベロロードやロードバイクの
チェーンオイルの中でその軽さ・耐久力を最高レベルで両立した
エボリューションチェーンルブとケイテン、
どちらのチェーンオイルの方がより良いのか?

その違いについて伝えていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

QandA エボリューションチェーンルブはチェーンに触れると汚れるのですか?

41cy L81pTL

有機モリブデンを有した、低フリクション、高耐久の
エボリューションチェーンルブの質問です。
「チェーンが汚れにくい」
というがウリの一つになっているのですが、

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年4月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:QandAです!

チェーンルブのもっと便利はな使用方法 楽な注油方法教えます!

020_R

エボリューションチェーンルブの使い方ですが、
販売当時は私達もまだ、使い込みが足りなく、メーカーからの
説明(受け売り)をそのまま引用している部分もありました。

エボリューションチェーンルブを使い続けて1年以上・・・
当時は分からなかった部分も分かり、

新しく分かった事、
より有効な使い方が分かりました!

この投稿の続きを読む »

タグ

汚れにくい&長持ちする耐久性重視の自転車用チェーンオイル

IMG_0469 - コピー

高性能チェーンオイル『モチュールチェーンルブオフロード』をご紹介します。

「チェーンルブオフロード」は高い潤滑性能だけでなく、雨や泥・砂埃などの 悪条件に対する耐久性を高めたチェーンオイルです。

耐久性を重視する【ロングツーリング】や【オフロード走行】のほか、【通勤】 や【通学】などで毎日自転車に乗る人にもぴったりな製品ですよ。

 

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • チェーンルブでミニベロのスピードが変わる!3種のオイルの性能差とは
  • メンテナンス紙タオル20枚+チェーンルブセット
  • 自転車のメンテナンス チェーンのお手入れの定番 ワコーズ チェーンルブの紹介
  • 自転車オールメンテナンスセットの紹介
  • チェーンオイルでスピードアップが可能!その驚きの性能と5つの特長
  • メンテナンス紙タオル20枚+チェーンクリーナーセット
  • メンテナンス紙タオル20枚+メンテルーブセット
  • お勧め自転車メンテナンス用品 チェーンクリーナーの紹介
  • チェーンメンテナンスキットの紹介
  • ワコーズチェーンクリーナーを超える圧倒的洗浄力を動画で紹介
  • このページの先頭へ