ミニベロで輪行ツーリング|兵庫県神河町の鯉のぼりの群れはすごかった

トップ画像

5月22日、ミニベロ友達のビーンさんと一緒に
兵庫の山奥にある鯉のぼりを見に、ミニベロで輪行ツーリングに
行ってきました。

走行距離は約55キロのコースです。獲得標高約500mある、
結構ハードなコースですが、距離は短いのでロングツーリングと
違い、観光も余裕を持って楽しむ事が出来ますよ。

 

今回のコースの特徴

checkmark2ロングツーリングではないですが、かなり坂があるので、
いいトレーニングにもなります。


checkmark2着いた瞬間から、田舎道で気持ちよくツーリングが出来ます。

checkmark23月末~6月上旬限定で、鯉のぼりの群れを見る事が出来るコースです。

checkmark2ちょっと珍しく美味しい川魚の定食を紹介しています。

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪から出発するツーリングコース!くろんど池の7つの魅力とは

027 - コピー

私もミニベロ歴が3年を超え、色々な場所をミニベロで行きまくって
います。 その中でも、普段のツーリングで一番のお気に入りは?
というと 「くろんど池」です。

今や普段のツーリングの7割くらいはくろんど池に行っているくらいの
溺愛ぶり…。なので、そんな私が愛して止まないくろんど池ツーリングの
魅力をたっぷりと伝えていきます!

この投稿の続きを読む »

タグ

おすすめツーリングコース 海津大崎お花見奥琵琶湖1週ツーリングマップ

P4092004

今回、紹介するのは琵琶湖半周コース、
主に、海津大崎の桜を見る!を主眼に置いたツーリング
プランです。

このルートは

安曇川の道の駅スタートです。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その2
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その3
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その1
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その5
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その4
  • 6月10日に琵琶湖一周!MR-4Rで自転車ツーリング!前篇
  • 6月10日に琵琶湖一周!MR-4Rで自転車ツーリング!後篇
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その7 完結編
  • 2月9日 淀川ツーリングいってきました!
  • 9月28日ミニベロMR-4Rで清滝峠と鶴見緑地へポタリング
  • このページの先頭へ