折り畳みミニベロで行く日本百景の宍道湖ツーリング|魅力・行程・注意点を紹介

宍道湖ツーリング

琵琶湖や淡路島のツーリングもいいけれど、新しい所にも
ツーリングに行きたいですよね。

そんなあなたには、日本百景の一つ、島根県にある宍道湖ツーリングなんて
どうですか。

checkmark宍道湖ってどんな所?

checkmark宍道湖ツーリングのオススメスポット

checkmark宍道湖ツーリングに行く際の注意点

について伝えて行きますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

キャリーミーで京都大原輪行ポタリング|しそジュースとしそソフトの旅

大原ポタリング

ある日、私は知ってしまった…

京都の大原は赤しそで有名でその柴漬けやしそジュース、ゼリーは
絶品!という事を… そして自然も素晴らしいらしい…

そんな情報を聞いたら、『これは確かめないと!』と、たってもいられなくなり、
キャリーミーを持って、京都の大原まで行ってきましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

折畳みミニベロで輪行サイクリング|関西一の120万本のひまわり畑とご当地アイスの紹介も

249
今回はミニベロ仲間3人で輪行して、
佐用町のひまわり祭りに行って来ましたよ。


checkmark輪行でローカル線から見る田舎の景色

checkmark一面に広がる120万本のひまわり畑

checkmark超美味しい『あいす工房さなえ』のジェラート

checkmark『南光ひまわり館』でしか食べれないサラダ風ひまわりうどん

checkmark見た目もかわいく味も美味しい『ひまわりアイス』

checkmark構想10年!播磨徳久駅裏の杵屋にある『バターどらやき』


といった事があり、とても楽しい輪行ポタリングでした。
今回のポタリングで『良かった!』と感じた事や
行き方や用意する物等をこれから伝えていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪から3時間で行って帰れるサイクリングコース|でっかい滝?や謎の神社も紹介

大阪ツーリング

どこかワクワクする様な所へツーリングに行きたい、
でも 丸一日なんて時間の都合つかない、なんて事はよくありますよね。

今回は、大阪在住の方なら、輪行もなし、自動車での移動もなしで
自宅から、たった数時間で行って帰ってこれるツーリングコースを
紹介しますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで行く奥琵琶湖だけツーリング|メタセコイヤ並木から余呉湖までの道

089

今回はあっきーさんと一緒に新緑が広がる奥琵琶湖エリアに
ミニベロで輪行ツーリングに行ってきましたよ。

 

今回の自転車旅行の見どころ

checkmark新緑のトンネルのメタセコイア並木

checkmark山からの琵琶湖の絶景が見れる!奥琵琶湖パークウェイ

checkmarkチープ美味しい?つるやパンでお昼ごはん

checkmark琵琶湖じゃないよ、余呉湖を一周ツーリング

checkmark超田舎感ただよう駅で輪行

というのが主な見どころです。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その2
  • 真冬の奈良へ輪行ツーリング|奈良公園でミニベロ襲われる!法隆寺と絶品くずきりの紹介も
  • ミニベロで奥琵琶湖パークウェイツーリング|つづら尾展望台の大パノラマが待っていた
  • 大阪から和歌山輪行ツーリング|あの坂をのぼれば海が見えた!
  • ミニベロで南淡路ツーリング|ナゾのパラダイスと風の谷を超えたら夕焼けに染まる海が見えた
  • おすすめツーリングコース 海津大崎お花見奥琵琶湖1週ツーリングマップ
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その3
  • ミニベロ ロード20で小豆島100キロツーリング その4
  • 6月30日 星のブランコまでポタリング 鯛焼きの旅
  • 11月10日ミニベロで那智勝浦へツーリング!マグロの旅その3
  • このページの先頭へ