折り畳みミニベロで輪行ポタリング|素朴で美味しくおみくじも出来る『ゆにわ』でランチ

キャリーミーでゆにわまでポタリング

枚方にちょっと変わった、『ゆにわ』という美味しいお店があるらしい…
と知り合いに教えてもらい、そのお店で一緒にお昼ごはんを
食べよう、という事になりました。


調べてみるとちょっと駅から遠いみたい…歩いていけなくはないけれど、
ちょっと面倒…という事で、こんな時は折畳自転車のキャリーミーでしょ!

という事で、門真から枚方まで、キャリーミーを輪行して
ポタリングとランチを楽しみに行ってきましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで琵琶湖1周ツーリング|桜10選と美味しいパン屋とハンバーガーも

琵琶湖1周桜10箇所ツーリング


いよいよこの日がやってきた…
ずっと前から計画していた、桜×琵琶湖200キロツーリングの旅。

幸い当日の天気予報は晴れ、桜の方もほぼ満開の様子で
最高の条件となりました。

今回のミニベロツーリングは、
10箇所の桜の名所巡りに、琵琶湖グルメ朝食・昼食・夕食(おやつ?)
の3回もあり、と200キロ以上走行するのに、ツーリングも観光も、
グルメも全部楽しもう、という欲張り企画です。

先日ブログと知り合ったHNまりおさんと一緒に、
桜×琵琶湖200キロオーバーツーリングに行ってきました。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロでロングツーリングを完走する為に絶対するべき8つの対策とは

ロングツーリング完走

気に入ったミニベロでロングツーリングがしたい、
その気持よく分かります。

私も『ミニベロってすごくかわいい!』
そんなミニベロで ツーリングを楽しみたい!と思い、
今までずっとミニベロに乗ってきましたから。

この記事を書いている時点で私もミニベロに乗り始めてから4年以上経ちました。
その際に100キロ以上のツーリングは数知れず、200キロ以上のツーリングも
2回行いました。

そして、ミニベロでロングツーリングに行く度に、これをした方がいい、
あれをした方がいい、と色々と分かってきたのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

琵琶湖1周ツーリングでのおすすめ桜10選|満開のタイミングを逃さないコツもあり

琵琶湖桜10選

琵琶湖1周ツーリング(約200キロ)は近畿圏に住んでいるミニベロロードやロードバイク乗り
でしたら、一度は行ってみたい琵琶湖1周。普通に琵琶湖1周しても、もちろん素晴らしい景色が
待っていますが、最もキレイなのはやっぱり桜の季節です。

実際にミニベロで4月に琵琶湖1周をして、その中で『ここの桜はキレイ』という場所を
10箇所選びましたよ。

200キロのツーリングなんて無理!という方でも大丈夫。それぞれの場所も
しっかり書いているので、この紹介を見て行きたいな、と思った所にだけ行くのも
大ありです。

琵琶湖1周をする際に寄る事の出来る桜スポットという基準なので、
観光地の『桜の名所』は少ないです。

でも、ツーリングで行くからこそ、味わえるスポットもあるので、
是非、桜の季節に琵琶湖にツーリングに行く際には一度見てみて、
気になった所は見逃さない様にして下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ

折り畳みミニベロで高知県観光グルメポタリング|太平洋とカツオのたたきとアカメのいる水族館の紹介

高知県ポタリング

3月のある日、カツオ…カツオのたたきを本場の高知で食べたい!
という理由だけで、高知に行く事に決定! 私の住んでいる大阪から高知は約300キロ…
遠い…でも行きたい!と、こう思うともう、行きたくて行きたくて仕方なくなり、

で、どうせ高知に行くならミニベロでツーリングも、 観光めぐりもしたい!という事で、
高知ツーリングに行こうとしたのですが、ツーリングでは色々不都合があったので、
ちょっと計画を変更して、高知ポタリングに行く事にしたのでした。

arrow_orange[1]何故ツーリングではなくポタリングなのか?その意外な理由はこちら

 

大阪から高知遠征ポタリングの見どころですよ

 
checkmark○○電車が走る高知の町並みの様子

checkmark高知城の景色

checkmark超美味しいカツオのたたきのお店の紹介

checkmarkとんでもない?橋とその橋を渡った結果とは

checkmark太平洋を一望できる高知を代表する砂浜の紹介

checkmark幻の魚、アカメがいる水族館の紹介

オススメのご当地土産

と、盛りだくさんの内容となりました。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロロード20で京都探索!ある軍団とも遭遇?
  • 9月23日交野方面にミニベロMR-4Rでポタリング
  • ミニベロで淡路島ツーリング!ロードバイクと一緒に!旨いピザの紹介も
  • 6月28日 ミニベロでくろんど池へ NEWハブグリスの効果は?
  • 3月15日ダイエットもかねてのミニベロロード20で寝屋川までポタリング
  • 2月25日 ミニベロロード20で西九条周辺までポタリング
  • 12月14日 ミニベロロード20フルカスタムでポタリング
  • 11月12日ミニベロ ブルーノフルカスタム車 初ポタリング
  • 10月24日ミニベロMR-4Rで清滝峠ポタリング
  • ミニベロでポタリング|大阪駅前第4ビル前特設売場まで年末ジャンボ買いに行ってきました
  • このページの先頭へ