鈴鹿8時間エンデューロに参加!ツーリング派も楽しめる6つの魅力とは

006_R

今回友人からの誘いで鈴鹿8時間エンデューロに参加して来ました!

私はレースよりもツーリング派ですが
行ってみると意外?に楽しめたのでその楽しさと
注意点、コツ等を共有出来たら、と思い記事にしています。

この投稿の続きを読む »

タグ

鈴鹿8時間エンデューロ ミニベロでタイムアタック!6つのコツ!初参加の前に

006_R

ミニベロで走りました!今回の鈴鹿8時間エンデューロでは
2回1周タイムアタックをしてみて、それなりのコツみたいなのも
あったので、そのコツを書いていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

琵琶湖1周150キロコース紹介!お土産や注意点も掲載!ツーリングに行く前に

251_R

日本一の湖である琵琶湖。関西でのツーリングはもちろん、
関東からも琵琶湖1周!と来る人は多いと思います。

琵琶湖の南湖と言われる、琵琶湖大橋より南のエリアまで
使って1周したら約200キロのツーリングコースとなるのですが
あまりオススメ出来ません。

この投稿の続きを読む »

タグ

夜のツーリングはテールライトが無いと危険!明るい点滅動画付きで紹介

025

夜間のポタリングやツーリングは、暗くて危険がいっぱい!
出来る事なら日中に出来たらいいのですが、
仕事があるし、なかなかそういう訳にもいかにですよね。

なので、夜でもある程度安心してポタリングや
ツーリングをするなら、自動車からもしっかり見える様に
バックライトをした方がいいです。

この投稿の続きを読む »

タグ

オススメサドルバック!工具やチューブも楽に入る!大容量をお探しなら!

001_R

意外と大容量のサドルバックって無いですよね…。
私も色んな工具やチューブなどをサドルバックに詰め込みたい
ので、容量が大きなサドルバックを探していました…。

でも、なかなか望みの物が見つかりません…
なぜなら、ただ多く物が入ればいい、という訳でもないから
です…

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロロード20フルカスタム!全ての部品の説明付!読めば疑問は解決です
  • パンクの時はタイヤレバー!折れないです!修理時折れて困っているあなたに
  • 一番オススメのミニベロ コメットR!最高のフレームです!カスタムならコレ!
  • FW1ワックスで自転車が拭くだけにキレイに!お手軽コーティングです
  • 自転車コーティングでキレイに!お手軽と本格派2つを比較してみました!
  • 自転車がパンクした!写真27枚の直す手順公開!始めて修理するあなたに
  • 2月25日 ミニベロロード20で西九条周辺までポタリング
  • ミニベロ ラレー ディープリム化!ハブの違いインプレッションも
  • 10月22日 ブルーノ ミニベロロード20フルカスタム決定!
  • 8月28日折り畳みミニベロMR-4RにQ-Rings導入!
  • このページの先頭へ