キャリーミーのパンク修理・タイヤ交換の手順を画像付きで解説|コツも伝えます

キャリーミータイヤ交換

キャリーミーでポタリングやツーリングをする時、
心配なのが『パンク』です。

キャリーミーは8インチのタイヤで自転車屋さんに持って行っても
直す事が出来ません。

なので、安心してキャリーミーでポタリングやツーリングをしようと
したら、自分でパンク修理やチューブ・タイヤ交換を
出来る様になっておく必要があるのですね。

今回はキャリーミーのタイヤ交換・チューブ交換の方法を
画像付きで出来る限り分かり易く解説しました。

この記事を読んでパンク修理が出来るようになって
安心してキャリーミーでポタリングやツーリングを
楽しんで下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ

キャリーミーのパンク修理・タイヤ交換に必要な工具の紹介|B6の袋に入り携帯性もバッチリ

キャリーミーの工具
キャリーミーで数キロ以上のポタリングやツーリングをする場合、
途中でパンクしたら、困りますよね。

なので、もし遠出してパンクしても大丈夫な様に、
キャリーミーでポタリングやツーリングに行く前に、
パンク修理に必要な道具と工具をしっかり揃えておきましょう。

外出先でパンク修理をする事が前提なので、コンパクトで軽量な物を
選びましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ツーリングに行く前にパンク修理に必要な物を確認しよう|一覧表と手順も紹介

276

ミニベロでツーリングをしていて何に備えておかないといけないのか?
というと、それは『パンク』です。

いざパンクしてサドルバックを見てみると、
あれ、パンク修理に必要な物が足りない…と
冷や汗をかかないよう、ツーリング前に確認して、

しっかりパンク修理用品をそろえておきましょう。
で、どんな物がいるんだったかな?と思った時にすぐに
分かる様に、ミニベロがパンクした時に必要な物をまとめました。

さらに、パンク修理をした事がない、パンク修理の手順が分からない、
という方の為に、パンク修理の手順も紹介していますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロのタイヤ交換があっという間に終わるタイヤレバーの使い方とは

オススメのタイヤレバー

タイヤレバーにはたくさんの種類があります

ミニベロやロードバイクのタイヤを交換、パンク修理する時に必須な工具、
タイヤレバー。タイヤレバーにはたくさんの種類がありますが、
使いやすいタイヤレバーと使いにくいタイヤレバーがあるんです。

使いにくいタイヤレバーを使ったら本当にタイヤを
外しにくいです。

あなたが上手くタイヤを外せないのは、不器用でも、経験不足でも無く、
実は、『使いにくいタイヤレバー』を使っているだけ、かも知れませんよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

自転車携帯ポンプのオススメは?実際に買って検証!徹底比較しました

092_R

ミニベロやロードバイクでのツーリング、
楽しいですよね。でも、その際にどう注意しても
避けられない事、それはパンク!

パンクをしたら当然その場でパンク修理しなくては
いけないのですが、その際に絶対に必要な物…

それは「空気入れ!」です!!

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • パンクの時はタイヤレバー!折れないです!修理時折れて困っているあなたに
  • ロード用SPD-SLが歩きにくいのを解消!クリートカバーのインプレもあり!
  • FW1ワックスで自転車が拭くだけにキレイに!お手軽コーティングです
  • パナレーサー ミニッツライト 超高圧タイヤの転がりの3つの特徴とは
  • シュワルベ デュラノ 最もバランスのいいミニベロタイヤの4つの特徴
  • デュラエースグリスの全てを超えた性能!ハブグリスで回転アップします!
  • シールドベアリングのカスタムに!簡単にシールが剥がれる秘密とは
  • チェーン交換には必要!おすすめ!2種類のチェーンカッターの違いとは
  • 3月19日 TREK(トレック) Madone 3.1 遂にロードバイク購入!
  • SPD-SLペダル交換!デュラエースのメリットは?105、アルテグラと徹底比較!
  • このページの先頭へ