レンタサイクルでツーリングを体験しよう|手順とオススメスポットも紹介

レンタサイクルを体験

お気に入りのミニベロやロードバイクが見つかった、
さあ、早速購入してツーリングに行きたい!
その気持ちは分かります。でも、あなたは本当に
ツーリングを楽しめるのでしょうか?

この投稿の続きを読む »

タグ

琵琶湖1周ツーリングでのおすすめ桜10選|満開のタイミングを逃さないコツもあり

琵琶湖桜10選

琵琶湖1周ツーリング(約200キロ)は近畿圏に住んでいるミニベロロードやロードバイク乗り
でしたら、一度は行ってみたい琵琶湖1周。普通に琵琶湖1周しても、もちろん素晴らしい景色が
待っていますが、最もキレイなのはやっぱり桜の季節です。

実際にミニベロで4月に琵琶湖1周をして、その中で『ここの桜はキレイ』という場所を
10箇所選びましたよ。

200キロのツーリングなんて無理!という方でも大丈夫。それぞれの場所も
しっかり書いているので、この紹介を見て行きたいな、と思った所にだけ行くのも
大ありです。

琵琶湖1周をする際に寄る事の出来る桜スポットという基準なので、
観光地の『桜の名所』は少ないです。

でも、ツーリングで行くからこそ、味わえるスポットもあるので、
是非、桜の季節に琵琶湖にツーリングに行く際には一度見てみて、
気になった所は見逃さない様にして下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロでポタリング|大阪駅前第4ビル前特設売場まで年末ジャンボ買いに行ってきました

宝くじポタリング

11月29日、相棒の岡本と一緒に年末ジャンボ宝くじを書いに行ってきました。
ロングツーリングに行こう、と思うと寒いですし、日も短いですし、
なかなか行動に移しにくいですよね。

この投稿の続きを読む »

タグ

輪行ツーリングの目的地に|関西芝桜の名所「花のじゅうたん」芝桜園の紹介

100 - コピー

「花のじゅうたん」芝桜園の紹介です。
ミニベロ日記にもその様子を書いているので、
良かったらどうぞ。

arrow_orange[1]芝桜園にいった時のミニベロ日記を読むならこちらへ

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロロードで体幹しっかり使おう!ハンドルの高さ調整の重要性とは
  • ロードバイクに試乗!ミニベロと比べてのその魅力とデメリットとは
  • シールドベアリングのハブグリスカスタム!900円で1.76倍回転します!
  • 鈴鹿8時間エンデューロに参加!ツーリング派も楽しめる6つの魅力とは
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その5
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 後篇
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 中篇
  • 2月9日 淀川ツーリングいってきました!
  • おすすめツーリングコース 伊良湖岬100キロ超えルートマップ
  • 大阪から出発するツーリングコース!くろんど池の7つの魅力とは
  • このページの先頭へ