ミニベロロードのBB取付方|コスパ最高の工具の紹介もあり

048 - コピー

TOKENのBBを自転車屋さんで購入したなら
自転車屋さんに付けてもらえますが、自分で購入した場合、
なかなか自転車屋さんに頼みにくい、ですよね。

arrow_orange[1]TOKENのBBってどんなBB?詳しくはこちら

また、家の近くにBBを付ける事の出来る店が無ければ
自分で装着するしかありません。

なので今回は、BBの装着の方法を書いていきます。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロロード最速カスタム!ギア1枚分軽くなるコスパ最強のBBとは

004 - コピー

BBを交換すると、何故スピードが上がるのか?

BBはクランクに付いているベアリングの部分です。

arrow_orange[1]BBはどこの部品なのか?はこちらへ

ペダルを回す為のベアリングの部分なので、この部分の
回転が軽くなると、そのままペダリングも軽くなるので
スピードが上がるのですね。

この投稿の続きを読む »

タグ

BBカスタムはアルテグラが一番の2つの理由|ギア1枚分は軽いです!

141211-215502_R

シマノが新しいBB(ボトムブラケット)を出してきました。
正式名称は、SMーBBR60です。

今までのシマノのBBは、シールドの密閉性が高い代りに
非常に重たいBBだったのですが、
新型のアルテグラになり、BBの回転の重さが劇的に
改善されました!その理由を見て行きましょう。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロにデュラエースBB交換!回転UP?効果はあるのか?

P7021907_thumb_thumb

今回はMR-4R、BB交換です!

MR-4R、購入後は特に大きな不満もなくしばらく乗っていたのですが、
ちょっぴりいじってみたくなってきまして…

今回気になる所は?というと…

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロのカスタムBB!効果てきめん!ギア1枚軽くなります!

1416 - コピー

ブルーノロード20の前置きです

ブルーノロード20をフルカスタムしました。今もちょこちょこは
いじっています。そして、カスタム後のそれぞれの部品の
インプレッションをしていきますね。

今回は、BB(ボトムブラケット)の交換です。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ROTOR ローターBB(ボトムブラケット) インプレッション
  • ミニベロ ブルーノ ロード20 ローターBBとクランク購入!
  • ディープリムにカスタム!効果の程は?ドレスアップとスピードアップに
  • ミニベロのサドルのカスタム 平行なサドルでお買い得なパーツとは
  • ミニベロのカスタム!高回転ハブに交換 スピードアップ最短距離です!
  • 12月31日 ミニベロポタリングIN寝屋川
  • 9月19日ミニベロMR-4Rで今度は夜に鶴見緑地へポタリング リカンベントに遭遇!
  • ミニベロ ブロンプトン BROMPTON 試乗 インプレッション 11月7日に
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その1
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 前篇
  • このページの先頭へ