ミニベロで南淡路ツーリング|ナゾのパラダイスと風の谷を超えたら夕焼けに染まる海が見えた

241

2月10日に、ミニベロ友達のビーンさんから、
『2月が旬の南あわじの水仙の花を見に行きましょう』とのメールが
当日の朝7時に来ました…。週末には見頃が完全に終わるらしく、
週末は曇り、雨の予報…。つまり、行くなら今日しかない、という状況…

今日しかないなら、今日いくしか無いでしょ!という事で、
急遽、南淡路へのツーリングに出掛ける事になったのでした。

 

今回のミニベロツーリングの見どころです

checkmarkナゾのパラダイスに行った際の様子

checkmark風の谷で咲く水仙の花

checkmark夕焼けに染まる南淡路の海の様子


をお伝えしています。

この投稿の続きを読む »

タグ

真冬の奈良へ輪行ツーリング|奈良公園でミニベロ襲われる!法隆寺と絶品くずきりの紹介も

ミニベロで奈良ツーリング

今回は、友人のあっきーさんから、どこか近場にツーリングに
行こう、という事で真冬なのに、奈良まで一緒にツーリングに行ってきました。

 

今回の輪行ツーリングのプラン

スタート…自宅付近(大阪)
目的地…奈良公園に行った後、法隆寺へ
帰り…法隆寺駅にて輪行して自宅まで

というプランです。
同じ道を往復するのが嫌なので、帰りは自宅付近まで
輪行して帰ります。

arrow_orange[1]輪行をしてみよう!と思ったならこちらに詳しく説明しています

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで奥琵琶湖パークウェイツーリング|つづら尾展望台の大パノラマが待っていた

ミニベロで奥琵琶湖パークウェイ

8月19日、お盆休み明けに、友人と奥琵琶湖パークウェイに行って
きました。

今回ツーリング初心者という事で長距離は無理…でも
新しい所へ行きたい、という事で今回は道の駅マキノ追坂峠
から奥琵琶湖パークウェイまでミニベロとピストバイクとで
ツーリング行ってきました!

琵琶湖1周のコースのすぐ側にありながら、
ほとんど行かれる事のない奥琵琶湖パークウェイ…
標高差約250mあるから、なんですが、
琵琶湖1周150キロ、200キロだったら組み入れられ
なくても、奥琵琶湖パークウェイだけ、だったら
普通にツーリング出来る、という事なんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ

輪行ツーリングで夏みっけ!120万本のひまわり祭りとラムネとアイス

輪行ツーリングTOP画像

7月24日、大阪からを見に兵庫県佐用町へひまわり祭りに行く為、
輪行ツーリングに行ってきました!

ふ~ん、ひまわりね…と思ったあなた!
これがただのひまわり畑ではありません。

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪から和歌山輪行ツーリング|あの坂をのぼれば海が見えた!

150715-122003-070_R

7月14日の夜にいきなりあっきーさんから、
「ツーリング行こう!」と言われて急遽一緒にツーリングに行く事が決定!
今回は近くて遠い?大阪南部の岬公園から、和歌山北部のマリーナシティ
までツーリングに行ってきました!

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロで清滝峠~くろんど池ツーリング|超うま和菓子店の紹介も
  • ミニベロロード20で京都探索!ある軍団とも遭遇?
  • 大阪に楽しいツーリングコースがあった!トトロ街道や旨いカレー店の紹介も
  • 明石海峡ポタリング|海沿いのサイクリングロードとジェラートと
  • ミニベロロードで淡路島100キロツーリング|旨いカツとハルゼミの旅
  • ミニベロで鶴見緑地までツーリング|初心者と走って得られた事とは?
  • ミニベロで清滝五連トレーニング|何故か超デカイエビフライも登場!
  • 大阪発ミニベロで輪行半日ツーリング|花のじゅうたんと蕎麦の旅
  • コクーンの輪行袋に入れる手順を47枚の写真付で説明!初心者も安心!
  • 9月28日ミニベロMR-4Rで清滝峠と鶴見緑地へポタリング
  • このページの先頭へ