ミニベロで行く観光グルメポタリング|淡路島ブルーベリーの旅

ブルーベリーポタ

琵琶湖1周、淡路島1周等、走る事そのもの、完走する事を目的にする
ツーリングもいいけれど、一度行ったらマンネリですし、
常に新しい・楽しい事したいですよね。

そこで今回はツーリングコース、ありきではなくて、
行きたい、食べたい、体験したい、と思えた場所を決めてから
その目的に行くポタリングをしてみましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

淡路島ツーリングで美味しい刺身を1000円で食べる事が出来るお店の紹介

005

淡路島って意外に美味しい海鮮を食べる事が出来る所って
少ないですよね。

ですが、遂に見つけました!
その店が「魚繁」です。
淡路島にミニベロやロードバイクでツーリングに来た際、
美味しい海鮮が食べたいなあ、と思ったなら
一度食べてみて下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで初めての淡路島100キロツーリング|夕焼けに染まる生しらす丼の旅

淡路100キロ達成TOP

今年の秋にはあっきーさん、岡本と一緒に琵琶湖200キロ 
ツーリングに行く予定です。

200キロツーリングを完走するためには…

やっぱり100キロツーリングに行かないと行けないでしょ!

という事で今回はあっきーさんが初めての100キロ超え挑戦の為、
ミニベロ友達のビーンさんも交えて、3人で淡路島に
ツーリングに行ってきたお話です。

checkmarkあっきーさんは無事、100キロツーリング完走出来たのか?

checkmarkどんな淡路島ツーリングだったのか?

checkmark今回のツーリングで発見したマンネリ防止法とは?

これから、そんなお話が始まります。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロロードで淡路島100キロツーリング|旨いカツとハルゼミの旅

030 - コピー

5月5日、ミニベロ友達のビーンさんと相棒の岡本と3人で
淡路島にツーリングに行ってきました。

今回ゴールデンウィークまっただ中という事で
早朝に淡路島について14時頃には帰ろう、という計画です。

今回のメインは…「トンカツ!」

南淡路の美味しいトンカツ屋さん「ママン」でトンカツを
食べて帰ろう!とういう計画なので、距離も約109キロ、
南淡路の激坂エリアを避けて快適ツーリング&トンカツ
のコースです。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで淡路島ツーリング!ロードバイクと一緒に!旨いピザの紹介も

150308-082909_R - コピー

淡路島ツーリング日記で知る事が出来る事

checkmarkミニベロとロードバイクのツーリングの様子

checkmark淡路の中央部付近にある美味しいピザ屋さんの紹介

checkmark美味しい焼きあなごのお店の紹介

を知る事が出来ますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 中篇
  • 2月9日 淀川ツーリングいってきました!
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング プロローグ
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 前篇
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 後篇
  • 10月16日 ミニベロでしまなみ海道へツーリング!つるさん100キロオーバーの道その2
  • 7月16日 ミニベロでつるさんおすすめコースへツーリング
  • 8月28日岡本とミニベロポタリングQ-Rings披露会
  • 3月17日 ミニベロロード20で今日もくろんど池までポタリング
  • 10月16日 ミニベロでしまなみ海道へツーリング!つるさん100キロオーバーの道その7
  • このページの先頭へ