ミニベロで行く奥琵琶湖だけツーリング|メタセコイヤ並木から余呉湖までの道

089

今回はあっきーさんと一緒に新緑が広がる奥琵琶湖エリアに
ミニベロで輪行ツーリングに行ってきましたよ。

 

今回の自転車旅行の見どころ

checkmark新緑のトンネルのメタセコイア並木

checkmark山からの琵琶湖の絶景が見れる!奥琵琶湖パークウェイ

checkmarkチープ美味しい?つるやパンでお昼ごはん

checkmark琵琶湖じゃないよ、余呉湖を一周ツーリング

checkmark超田舎感ただよう駅で輪行

というのが主な見どころです。

この投稿の続きを読む »

タグ

おすすめツーリングコース 海津大崎お花見奥琵琶湖1週ツーリングマップ

P4092004

今回、紹介するのは琵琶湖半周コース、
主に、海津大崎の桜を見る!を主眼に置いたツーリング
プランです。

このルートは

安曇川の道の駅スタートです。

この投稿の続きを読む »

タグ

4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その3

P4092002

そして、遂に…

海津大崎に到着!!

私が自転車に乗り始めて、自動車でドライブしていて、
いつか自転車で行ってみたい!!という所が3つありまして…

この投稿の続きを読む »

タグ

4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その2

P4091988

さあ、安曇川の道の駅を出て、そのまま、湖周道路へ
ゴ~!!

ちょっと寒いものの、今日は晴れでしかもほぼ無風…
絶好のツーリング日和です。

気持ち良く走行していくものの、朝一、虫に無茶苦茶あたります。
ちょっとうっとうしいなあ…と思っていましたが、
ちょっと時間がたつと、虫達はどっかいきました。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その1
  • 6月10日に琵琶湖一周!MR-4Rで自転車ツーリング!前篇
  • 6月10日に琵琶湖一周!MR-4Rで自転車ツーリング!後篇
  • 8月28日ミニベロMR-4Rで淡路島プチツーリング Q-Ringsの試運転
  • 9月10日ミニベロMR-4Rで京都の嵐山へポタリング
  • 9月23日交野方面にミニベロMR-4Rでポタリング
  • 11月12日ミニベロ ブルーノフルカスタム車 初ポタリング
  • 12月14日 ミニベロロード20フルカスタムでポタリング
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 中篇
  • 10月24日ミニベロMR-4Rで清滝峠ポタリング
  • このページの先頭へ