輪行も自動車もいらないカントリーロードを行く大阪発のツーリングコース|でっかい滝?や謎の神社も紹介

大阪ツーリング

どこかワクワクする様な所へツーリングに行きたい、
でも 丸一日なんて時間の都合つかない、なんて事はよくありますよね。

今回は、大阪在住の方なら、輪行もなし、自動車での移動もなしで
自宅から、たった数時間で行って帰ってこれるツーリングコースを
紹介しますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロでツーリング|大阪の山奥に隠れ家発見!その7つの魅力とは

150712-122317-069_R

今回はぽたりんぐぅ主催のツーリングイベントに

7月12日に行ってきました。目的地は「愛のパン そぶら山荘」で

美味しいごはん&イベントを楽しもう、というもの。
大阪にあるとは思えない隠れ家的な雰囲気でとても

楽しめましたよ。では、ツーリングとその様子をどうぞ。

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪屈指のサイクリングコース「トトロ街道」緑のトンネルを体験しよう

498 - コピー (2)

南海高野線廃線の道、通称が「トトロ街道」と呼ばれています。

ちょっと大げさかも…と思うかも知れませんが
大阪とは思えない素晴らしいツーリングコースだったので
紹介させてもらいますね。

ルートラボでもルートを書かせてもらっていますが、
実際に通ったルートと少し違う所がありますので、
だいたいの目安にして下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪に楽しいツーリングコースがあった!トトロ街道や旨いカレー店の紹介も

208 - コピー

5月3日にぽたりんぐぅ主催のツーリングイベントに行ってきましたよ。
大阪のツーリングなんで、あまり面白くないのでは?と思って
いましたが、これがいい意味で期待を裏切られ、とても
楽しいツーリングとなりました。

そんな意外?に楽しい大阪ツーリングの様子を書いていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪から出発するツーリングコース!くろんど池の7つの魅力とは

027 - コピー

私もミニベロ歴が3年を超え、色々な場所をミニベロで行きまくって
います。 その中でも、普段のツーリングで一番のお気に入りは?
というと 「くろんど池」です。

今や普段のツーリングの7割くらいはくろんど池に行っているくらいの
溺愛ぶり…。なので、そんな私が愛して止まないくろんど池ツーリングの
魅力をたっぷりと伝えていきます!

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロの種類 カジュアル系ミニベロの特徴とは
  • ミニベロロードで体幹しっかり使おう!ハンドルの高さ調整の重要性とは
  • 8月1日 小豆島に向けてミニベロでトレーニング
  • アメリカンクラシックのグリス塗布方法|たった1つのコツで回転が違う!
  • おすすめツーリングコース 伊良湖岬100キロ超えルートマップ
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その5
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 後篇
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 中篇
  • 2月9日 淀川ツーリングいってきました!
  • スターラチェットのハブの特徴|他のハブと比較してメリットとは
  • このページの先頭へ