ミニベロで琵琶湖1周ツーリング|桜10選と美味しいパン屋とハンバーガーも

琵琶湖1周桜10箇所ツーリング


いよいよこの日がやってきた…
ずっと前から計画していた、桜×琵琶湖200キロツーリングの旅。

幸い当日の天気予報は晴れ、桜の方もほぼ満開の様子で
最高の条件となりました。

今回のミニベロツーリングは、
10箇所の桜の名所巡りに、琵琶湖グルメ朝食・昼食・夕食(おやつ?)
の3回もあり、と200キロ以上走行するのに、ツーリングも観光も、
グルメも全部楽しもう、という欲張り企画です。

先日ブログと知り合ったHNまりおさんと一緒に、
桜×琵琶湖200キロオーバーツーリングに行ってきました。

この投稿の続きを読む »

タグ

琵琶湖1周ツーリングでのおすすめ桜10選|満開のタイミングを逃さないコツもあり

琵琶湖桜10選

琵琶湖1周ツーリング(約200キロ)は近畿圏に住んでいるミニベロロードやロードバイク乗り
でしたら、一度は行ってみたい琵琶湖1周。普通に琵琶湖1周しても、もちろん素晴らしい景色が
待っていますが、最もキレイなのはやっぱり桜の季節です。

実際にミニベロで4月に琵琶湖1周をして、その中で『ここの桜はキレイ』という場所を
10箇所選びましたよ。

200キロのツーリングなんて無理!という方でも大丈夫。それぞれの場所も
しっかり書いているので、この紹介を見て行きたいな、と思った所にだけ行くのも
大ありです。

琵琶湖1周をする際に寄る事の出来る桜スポットという基準なので、
観光地の『桜の名所』は少ないです。

でも、ツーリングで行くからこそ、味わえるスポットもあるので、
是非、桜の季節に琵琶湖にツーリングに行く際には一度見てみて、
気になった所は見逃さない様にして下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ

花粉症なんかに負けない|春のツーリング前に絶対した方が良い4つの対策

花粉症グッズを入れる袋 

冬から春になり、暖かくなってさあツーリングだ!とテンションが上がって
きたかろ思ったら、鼻水が止まらない、目がかゆい~、なってしまいます。

そう、私は花粉症なんです。せっかくのツーリングシーズンの始まりなのに、
あなたも花粉症に悩まされていませんか?

でも、花粉症は嫌でもツーリには行きたい、ですよね。
私もそうです。なので、どうすれば花粉症の症状を抑えながら、快適に
ツーリングが出来るか?と色々な対策をしてきました。

そんな私が行なっている花粉症対策をまとめたので、
花粉症で悩まされているなら、是非一度試してみて下さいね。
どれも花粉症に効果ありますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年4月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:花粉症対策

辛い目のかゆみからサヨナラ|ポケットに入る花粉症対策グッズの紹介

洗顔薬

いきなりですが、私、花粉症なんです。冬から春になり、暖かくなって
ウキウキ、ワクワクのはずの春のツーリングやポタリングが
花粉症のおかげで辛いツーリングになる事も度々…

花粉症で辛いのは、鼻水もですが、更に辛いのが『目のかゆみ』ですよね。
今回はそんな花粉症の目のかゆみを無くしてくれる、花粉対策グッズを
紹介します。

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年3月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:花粉症対策

春のツーリングの花粉症対策|マスクが無くても花粉をブロックできるアイテムの紹介

花粉対策スプレー

冬から春になり、暖かくなりミニベロでのポタリング、ツーリングにも
とてもいい季節ですよね。

でも、そんなウキウキする春のツーリングを邪魔するのが
『花粉症』です。日本人の約3割が花粉症と言われていおり、
私もその中の1人であります…。とほほ。

なので2月下旬から4月上旬までは目のかゆみや鼻水に悩まされています。
でも、外にツーリングに行きたい!という事で色々と花粉症対策を
している訳です。

では、そんな私の花粉対策をお伝えしますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年3月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:花粉症対策



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 辛い花粉症に劇的に効くアレジオン|実際に飲んで分かった効果と副作用とは
  • くろんど池のツーリングコースにあり!超美味しいおでん定食店の6つの魅力
  • 琵琶湖ツーリング!2月に満開の花を見に!美味しい卵かけご飯の店も紹介
  • 11月27日 ミニベロでくろんど池にポタリング おでんの道
  • 5月5日 淡路島1周再び!ミニベロロード20でツーリング前篇
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その6
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 後篇
  • 2月9日 淀川ツーリングいってきました!
  • 11月16日 ミニベロ ブルーノ ロード20で和歌山ツーリング
  • 9月28日ミニベロMR-4Rで清滝峠と鶴見緑地へポタリング
  • このページの先頭へ