キャリーミーが1.3倍楽に速くなるカスタムとは|50gの軽量化も実現

003kako 

キャリーミーはそのままでも案外スイスイと走ってくれますが、
ツーリングやポタリングにも使うなら、もう少し、速く、楽にしたいですよね。

『もうちょっと楽に速く走らせたいな。』

と思ったのなら、キャリーミーのスピードアップカスタム、してしまいましょう。
私の感覚だと1.3倍くらいはスピードアップに繋がりますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

デュラエース7900BBの分解・カスタム13の手順全て公開!驚きの軽い回転に!

IMG_1666

シマノのデュラエースの7900番のBB(ボトムブラケット)のカスタムです。

デュラエースのBBはゴミなどが入らない様に、キャップとシールの2重で
保護されています。シールの一部にでっぱりがあり、ベアリングに
しっかり当たっている事と、固めのグリスが入っている事で
回転性能が低いのです。

なので、シールのでっぱりを取りベアリングを負荷を減らし、
固めのグリスを高性能グリスに入れ替える事により、
ノーマルの時と比べ、回転抵抗が小さく よく回転するハブにする
事が出来ます。

※BBは分解すると部品の保証対象外となるので自己責任でカスタムをするよう
お願いします。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロスピードアップ!3種類の方法とは

1039-

手に入れたミニベロ、もちろん、ノーマルのままで
乗ってあげるのもいいですが、

ミニベロで200キロを目指す!
とまではいかなくても、100キロを超える長距離を
走ろうと思ったら、やっぱり
ミニベロ自体の性能アップ、つまり
スピードアップを図らないとしんどいです。

なので、色々となミニベロをカスタムしまくった
私たけと、と岡本とが、それぞれのニーズに合わせた
3種類のカスタム方法を考えてみました!

あなたの懐と、時間の都合などを考えて、
どれか選んで、ミニベロを楽しくスピードアップ
させましょう^^

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロカスタム クランク交換で効率ペダリング!スピードUPするのか?

1405

自転車のクランクに柔らかい、固いってあるの、知っていますか?

私は…というと今までクランクに固い、柔らかいというのがある、
とは思いませんでした。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ROTOR ローターの3Dクランク インプレッション
  • ノーパンクタイヤ加工カスタム リペアムゲムのインプレ・メリット・デメリットとは
  • アメリカンクラシックでハブカスタム!ミニベロでロードを超えろ!
  • デュラチェーンでスピードアップ!軽費用カスタム チェーン交換
  • 自転車のブレーキはノーマルだと危険!数百円で性能アップの方程式
  • ミニベロ折り畳み自転車 キャリーミーのノーパンクタイヤカスタム方法とは
  • ROTOR ローターBB(ボトムブラケット) インプレッション
  • ミニベロ ブルーノ ロード20 ローターBBとクランク購入!
  • これが新チェーンリング!Q-RINGS!その速さの秘密とは
  • 最速ミニベロを目指せ!お金が無くても出来る4つのカスタムとは
  • このページの先頭へ