ミニベロ タイレルFSXに実際に試乗した際のインプレッション

タイレルFSX

タイレルの折畳自転車の最高峰のFSX。
車重は約8.5キロと折畳自転車の中では最軽量クラスです。
弟分のFXが8.9キロなので、さらに500g軽いです。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロ タイレルFXに実際に試乗した際のインプレッション

タイレルFXTOP

タイレルFX(Tyrell FX)とはどんなミニベロ?

折り畳み出来る406タイヤを装着したミニベロです。
タイレルの折り畳み自転車は人気で、巷では
「ミニベロ最速の折り畳み」等の評価もあります。

あと、タイレルFXの上のグレードFSXもあります。
そちらも試乗したのでその比較もしながら試乗した
感想・インプレを書いていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロの輪行袋対決!オーストリッチVSコクーン!全て比較!勝負の行方は?

010 - コピー

輪行するにはもちろん!輪行袋が必要ですよね。
でもどんな輪行袋がいいか分からない!というあなた!

はい、私もそうでした。なので、使っている人の多い輪行袋、
オーストリッチとコクーンをどっちも買って対決させてみましたよ!

この記事で知る事が出来る事

checkmark2オーストリッチとコクーンの違いが分かります

checkmark2オーストリッチかコクーンどちらを使えばいいのかが分かります

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロ 凪 NS451-R に実際に試乗した際のインプレッション

141127-145503_R - コピー

凪 NS451ってどんな自転車?

広島の振興メーカーが作ったアルミフレームのミニベロロードです。
細かい部分は公式HPより引用しますね。

引用

以下、引用を開始します。

日本一のサイクリングロード「しまなみ海道」の本州側の起点「尾道」。
そこで企画され生まれたスポーツサイクルが「凪スピード」だ。
70kmあまりの距離を持ち、各橋梁までの程良いアップダウンや他に類を見ない絶景ポイントでサイクリストを魅了し続けるサイクリングロード「しまなみ海道」。
そのサイクリングロードに適応した走破性と、狭い路地の多い観光地「尾道」の街中を走りやすい取り回しの良さ。
それを両立させることで、乗った人に「自転車ってこんなに楽しいんだ。」と思ってもらうこと。
それこそが「凪スピード」の最大のコンセプトです。

引用を終了します。

参考文献:<凪スピード・プロジェクト>

この投稿の続きを読む »

タグ

折り畳みミニベロ 5Links2 に実際に試乗した自転車のインプレッション

140905-133503_R

5Links2 てどんな自転車?

合同会社ファイブリンクスから販売されている、
ちょっと変わった折り畳み自転車です。
16インチと走り易いタイヤサイズながら、
コンパクトに折り畳み出来る、という
便利な折り畳みミニベロです。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロ タイレル TYRELL に実際に試乗した自転車のインプレッション
  • バイクフライデー|ポケットロケットに実際に試乗した際のインプレッション
  • ミニベロ アレックス モールトンに実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ニューワールドツーリスト New World Tourist の試乗インプレッション
  • 自転車携帯ポンプのオススメは?実際に買って検証!徹底比較しました
  • ミニベロ MR-4Rカスタム記録
  • MR-4Rサスペンション交換!絶対壊れない!エアーサスが壊れたら
  • ミニベロにデュラエースBB交換!回転UP?効果はあるのか?
  • ミニベロ ブロンプトン BROMPTON に実際に試乗した自転車のインプレッション
  • ミニベロの種類 折り畳みスポーツ系ミニベロの特徴とは
  • このページの先頭へ