大阪から3時間で行って帰れるサイクリングコース|でっかい滝?や謎の神社も紹介

大阪ツーリング

どこかワクワクする様な所へツーリングに行きたい、
でも 丸一日なんて時間の都合つかない、なんて事はよくありますよね。

今回は、大阪在住の方なら、輪行もなし、自動車での移動もなしで
自宅から、たった数時間で行って帰ってこれるツーリングコースを
紹介しますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

天橋立をミニベロで駆け抜ける丹後半島1周ツーリング|琴引浜や伊根観光旨い海鮮丼の紹介も

丹後半島1周


今回は、日本三景の一つ、 『天橋立』から始まり、丹後半島を1周、そして
最後に『天橋立』をミニベロで渡ってしまおう!という、約100キロの
ロングツーリングの紹介です。

キレイな景色あり、観光あり、美味しい海鮮丼もあり、
と色々盛りだくさんなツーリングとなりましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで行く奥琵琶湖だけツーリング|メタセコイヤ並木から余呉湖までの道

089

今回はあっきーさんと一緒に新緑が広がる奥琵琶湖エリアに
ミニベロで輪行ツーリングに行ってきましたよ。

 

今回の自転車旅行の見どころ

checkmark新緑のトンネルのメタセコイア並木

checkmark山からの琵琶湖の絶景が見れる!奥琵琶湖パークウェイ

checkmarkチープ美味しい?つるやパンでお昼ごはん

checkmark琵琶湖じゃないよ、余呉湖を一周ツーリング

checkmark超田舎感ただよう駅で輪行

というのが主な見どころです。

この投稿の続きを読む »

タグ

折り畳み自転車で行く明石輪行ポタリング|絶品ジュースを出す海沿いの喫茶店の紹介も

明石輪行ポタリング

4月12日、この日は友人とちょっと仕事の打合せ…。
どうせ会って打ち合わせするなら、気持ちいい所で
打ち合わせしましょうか…。

という事で天気もいい事もあり、明石までいきなり行く事になりました。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで琵琶湖1周ツーリング|桜10選と美味しいパン屋とハンバーガーも

琵琶湖1周桜10箇所ツーリング


いよいよこの日がやってきた…
ずっと前から計画していた、桜×琵琶湖200キロツーリングの旅。

幸い当日の天気予報は晴れ、桜の方もほぼ満開の様子で
最高の条件となりました。

今回のミニベロツーリングは、
10箇所の桜の名所巡りに、琵琶湖グルメ朝食・昼食・夕食(おやつ?)
の3回もあり、と200キロ以上走行するのに、ツーリングも観光も、
グルメも全部楽しもう、という欲張り企画です。

先日ブログと知り合ったHNまりおさんと一緒に、
桜×琵琶湖200キロオーバーツーリングに行ってきました。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

関連記事はありません

このページの先頭へ