輪行ポタリングと13000発のとうろう流し花火大会|日本3大鳥居と松原観光も

花火大会ポタリング
夏といえば、花火大会ですよね。あなたも折り畳み自転車で輪行して、
近畿圏内屈指の規模のとうろう流し花火会を見にいきませんか?

折り畳み自転車を使ったら花火大会と観光とポタリング全てが楽しめて、
花火大会の後はサクッと渋滞や混雑を避けて帰る事が
出来ますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロで行く観光グルメポタリング|淡路島ブルーベリーの旅

ブルーベリーポタ

琵琶湖1周、淡路島1周等、走る事そのもの、完走する事を目的にする
ツーリングもいいけれど、一度行ったらマンネリですし、
常に新しい・楽しい事したいですよね。

そこで今回はツーリングコース、ありきではなくて、
行きたい、食べたい、体験したい、と思えた場所を決めてから
その目的に行くポタリングをしてみましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

天橋立をミニベロで駆け抜ける丹後半島1周ツーリング|琴引浜や伊根観光旨い海鮮丼の紹介も

丹後半島1周


今回は、日本三景の一つ、 『天橋立』から始まり、丹後半島を1周、そして
最後に『天橋立』をミニベロで渡ってしまおう!という、約100キロの
ロングツーリングの紹介です。

キレイな景色あり、観光あり、美味しい海鮮丼もあり、
と色々盛りだくさんなツーリングとなりましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

折り畳み自転車で行く明石輪行ポタリング|絶品ジュースを出す海沿いの喫茶店の紹介も

明石輪行ポタリング

4月12日、この日は友人とちょっと仕事の打合せ…。
どうせ会って打ち合わせするなら、気持ちいい所で
打ち合わせしましょうか…。

という事で天気もいい事もあり、明石までいきなり行く事になりました。

この投稿の続きを読む »

タグ

折り畳みミニベロで輪行ポタリング|素朴で美味しくおみくじも出来る『ゆにわ』でランチ

キャリーミーでゆにわまでポタリング

枚方にちょっと変わった、『ゆにわ』という美味しいお店があるらしい…
と知り合いに教えてもらい、そのお店で一緒にお昼ごはんを
食べよう、という事になりました。


調べてみるとちょっと駅から遠いみたい…歩いていけなくはないけれど、
ちょっと面倒…という事で、こんな時は折畳自転車のキャリーミーでしょ!

という事で、門真から枚方まで、キャリーミーを輪行して
ポタリングとランチを楽しみに行ってきましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロロード20で京都探索!ある軍団とも遭遇?
  • 折り畳みミニベロで高知県観光グルメポタリング|太平洋とカツオのたたきとアカメのいる水族館の紹介
  • ミニベロでツーリング|食事はいつ摂ればいいの?の疑問に答えました
  • ミニベロでワクワクしよう|折り畳み自転車で行く観光ポタリングのススメ
  • 輪行折り畳みミニベロポタリング|大阪から1.5時間で明石海峡と海が見えるサイクリングロードの紹介|神戸観光と美味しいおやつの紹介もあり
  • ミニベロショップの選び方のコツとおすすめショップ紹介!その指針とは
  • 自転車が色褪せる前に ガラスコーティングのお勧めとその理由
  • 6月30日 星のブランコまでポタリング 鯛焼きの旅
  • 3月14日ミニベロロード20で再びくろんど池までポタリング
  • 2月25日 ミニベロロード20で西九条周辺までポタリング
  • このページの先頭へ