天橋立から近い・安い・早朝から入れる駐車場の紹介|丹後半島ツーリングにオススメ|

丹後駐車場の紹介

日本海の丹後半島周辺をミニベロ・ロードバイクでツーリング予定ですか?
この付近は大阪等から行くには、電車での輪行はかなり不便なので
スタート地点まで自動車で移動すると思います。

遠方での自転車のツーリングの場合、早朝からツーリングする事が
多いですが、案外早朝から営業している駐車場って少ないんですよね。

この投稿の続きを読む »

タグ

レンタサイクルでツーリングを体験しよう|手順とオススメスポットも紹介

レンタサイクルを体験

お気に入りのミニベロやロードバイクが見つかった、
さあ、早速購入してツーリングに行きたい!
その気持ちは分かります。でも、あなたは本当に
ツーリングを楽しめるのでしょうか?

この投稿の続きを読む »

タグ

琵琶湖1周ツーリングでのおすすめ桜10選|満開のタイミングを逃さないコツもあり

琵琶湖桜10選

琵琶湖1周ツーリング(約200キロ)は近畿圏に住んでいるミニベロロードやロードバイク乗り
でしたら、一度は行ってみたい琵琶湖1周。普通に琵琶湖1周しても、もちろん素晴らしい景色が
待っていますが、最もキレイなのはやっぱり桜の季節です。

実際にミニベロで4月に琵琶湖1周をして、その中で『ここの桜はキレイ』という場所を
10箇所選びましたよ。

200キロのツーリングなんて無理!という方でも大丈夫。それぞれの場所も
しっかり書いているので、この紹介を見て行きたいな、と思った所にだけ行くのも
大ありです。

琵琶湖1周をする際に寄る事の出来る桜スポットという基準なので、
観光地の『桜の名所』は少ないです。

でも、ツーリングで行くからこそ、味わえるスポットもあるので、
是非、桜の季節に琵琶湖にツーリングに行く際には一度見てみて、
気になった所は見逃さない様にして下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 輪行で琵琶湖130キロツーリング|ただ1周するより100倍楽しめるコースの紹介
  • ミニベロで福井の龍双ヶ滝まで146キロツーリング|しおかぜラインと日本百選の滝
  • おすすめツーリングコース 海津大崎お花見奥琵琶湖1週ツーリングマップ
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その7 完結編
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その4
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その3
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その2
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その1
  • 6月10日に琵琶湖一周!MR-4Rで自転車ツーリング!後篇
  • 6月10日に琵琶湖一周!MR-4Rで自転車ツーリング!前篇
  • このページの先頭へ