自転車用盗難防止アラームがすぐ壊れるのを防ぐカスタム方法とは

盗難防止アラーム壊れるのを防ぐ

値段も安く、しっかり動いて、アラーム音も大きく、
盗難を未然に防いで防いでくれる『盗難防止アラーム BICAM01』ですが、

この盗難防止アラーム、どうやらすぐ壊れるらしい…
安いのはいいのですが、壊れるのは困ります。

arrow_orange[1]盗難防止アラームBICAM01の使い方についてはこちらへ

という事で、何故壊れるのか?と壊れる事を予防する方法を
お伝えしていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ツーリングに行く前にパンク修理に必要な物を確認しよう|一覧表と手順も紹介

276

ミニベロでツーリングをしていて何に備えておかないといけないのか?
というと、それは『パンク』です。

いざパンクしてサドルバックを見てみると、
あれ、パンク修理に必要な物が足りない…と
冷や汗をかかないよう、ツーリング前に確認して、

しっかりパンク修理用品をそろえておきましょう。
で、どんな物がいるんだったかな?と思った時にすぐに
分かる様に、ミニベロがパンクした時に必要な物をまとめました。

さらに、パンク修理をした事がない、パンク修理の手順が分からない、
という方の為に、パンク修理の手順も紹介していますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロのタイヤ交換があっという間に終わるタイヤレバーの使い方とは

オススメのタイヤレバー

タイヤレバーにはたくさんの種類があります

ミニベロやロードバイクのタイヤを交換、パンク修理する時に必須な工具、
タイヤレバー。タイヤレバーにはたくさんの種類がありますが、
使いやすいタイヤレバーと使いにくいタイヤレバーがあるんです。

使いにくいタイヤレバーを使ったら本当にタイヤを
外しにくいです。

あなたが上手くタイヤを外せないのは、不器用でも、経験不足でも無く、
実は、『使いにくいタイヤレバー』を使っているだけ、かも知れませんよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

ペットボトルでの水分補給は危険|ツーリングでドリンクボトルが必須な2つの理由

ドリンクボトルが必要な理由

ミニベロでロングツーリングする際には必須の
水分補給。

ミニベロロードやロードバイクでツーリングをしていると
当然、大量の汗がでます。大量の汗が出るとその水分を
補給しないと、最悪脱水で倒れてしまう、とうい事で
自転車のツーリングでは水分補給が必須なのですね。

arrow_orange[1]水分補給について詳しくはこちらへ

この投稿の続きを読む »

タグ

ツーリング時のハンドサインが不要になるブレーキライトの紹介|テールライトにもなります

ブレーキライトの紹介

ブレーキを引くと、ピカッと光るブレーキライト、
あなたも、あったら欲しいな、と思いませんでしたか?

自動車のブレーキランプみたいに、ブレーキを引いた時にテールライトが光ってくれたら、
後ろの人にも、自転車が急停止する事が分かっていいのに…。と思いつつも、
自転車ショップでそんなテールライトも
見かける事もなく、『そんなのある訳ないよね…』

と諦めていました。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 夜のツーリングはテールライトが無いと危険!明るい点滅動画付きで紹介
  • ロングツーリングの翌日仕事でも安心!疲れがスッキリ取れるサプリの紹介
  • 楽で速いチェーンオイル!スプレーを吹くだけなのに高性能な3つの理由
  • ミニベロのツーリングの記念撮影で超便利!3秒でセット出来る三脚です
  • デュラエースグリスの全てを超えた性能!ハブグリスで回転アップします!
  • 一番オススメのミニベロ コメットR!最高のフレームです!カスタムならコレ!
  • FW1ワックスで自転車が拭くだけにキレイに!お手軽コーティングです
  • ミニベロのツーリングに必須!さらっとしていて落ちない日焼け止めとは!アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+の紹介
  • キャットアイCC-RD410DW おすすめ!速度・ケイデンス計の紹介!
  • 1ランク上のシフトレスポンスを実現したチェーンオイル|ケイテン(keiten)の紹介
  • このページの先頭へ