ミニベロ ミケ凪に実際に乗った際の自転車のインプレッション

ミケ凪インプレ

ミケ凪ってどんなミニベロ?

広島の新興メーカーが作成した凪 NS-451の派生モデルです。
白・橙・黄緑からなるポップでカラフルなカラーリングと、
ショートステム・幅の狭い(380mm)ドロップハンドルを装着した
限定モデルです。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロでポタリング|大阪駅前第4ビル前特設売場まで年末ジャンボ買いに行ってきました

宝くじポタリング

11月29日、相棒の岡本と一緒に年末ジャンボ宝くじを書いに行ってきました。
ロングツーリングに行こう、と思うと寒いですし、日も短いですし、
なかなか行動に移しにくいですよね。

この投稿の続きを読む »

タグ

最高の耐久力・速さ・シフトレスポンスを持つ3種類のチェーンルブの紹介

013

ミニベロに使うチェーンオイルを色々試してみた結果、
このチェーンオイル一択!とはなりませんでした。

耐久力・シフトレスポンス・使い易さ、等一つの性能が良かったら
もう一つの性能が良くない、といった感じです。

全てにおいて最高のチェーンルブはありませんでしたが、
より良いチェーンオイルを3種類にまで絞り込む事が出来ました。

この3種類のオイルの中からきっとあなたにとってのベスト、
が見つかると思いますよ。

この投稿の続きを読む »

タグ

最強のチェーンルブはどっち?自転車とバイク用の最高レベルのオイルを徹底比較

014

ミニベロロードやロードバイクの
チェーンオイルの中でその軽さ・耐久力を最高レベルで両立した
エボリューションチェーンルブとケイテン、
どちらのチェーンオイルの方がより良いのか?

その違いについて伝えていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ケイテン(keiten)チェーンオイルの正しい注油方法|本来の性能を引き出そう

005 - コピー


高性能チェーンオイル、ケイテン(keiten)
そのフリクションの高さと最高のシフトレスポンス性能を
しっかりと引き出すには、

しっかり手順をふんで注油する必要があります。
手順といっても、難しいものではありません。

それでは、ケイテン(keiten)の注油方法や注意点を
説明していきますね。

arrow_orange[1]ケイテンってどんなチェーンオイル?詳しくはこちらへ

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • 1ランク上のシフトレスポンスを実現したチェーンオイル|ケイテン(keiten)の紹介
  • 楽で速いチェーンオイル!スプレーを吹くだけなのに高性能な3つの理由
  • 大阪から出発するツーリングコース!くろんど池の7つの魅力とは
  • ミニベロのツーリングの記念撮影で超便利!3秒でセット出来る三脚です
  • コクーンで輪行するには保護具が必要!その2つの理由と作り方
  • 輪行袋のコクーンは本当にJRの規定に違反してる?実際に測定した結果は?
  • 夜のツーリングはテールライトが無いと危険!明るい点滅動画付きで紹介
  • ツーリングの時のお土産ピッタリ!日本一美味しい?おかきの4つの秘密
  • 輪行時にミニベロやロードバイクのフレームを守る緩衝材バルーントラベルの使用方法
  • 汚れにくい&長持ちする耐久性重視の自転車用チェーンオイル
  • このページの先頭へ