ロングツーリングには2種類のライトが必須!体験から分かった2つの理由

CIMG2870k

自転車でのツーリング、楽しいですよね。

自転車でツーリングに行く際に必要なんだけど、
軽視しがちなのが『ライト』です。

私はミニベロで通常のツーリングから100キロを超えるロングツーリング
まで色々行ってきたのですが、その経験からも、

『やっぱりライトは超必要!』

と実感しましたよ。

今回はそんな自転車でツーリングに行く際に『ライト』
が必須な理由をお伝えしていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ツーリングやサイクリングにおすすめの自転車用ライトの紹介
  • キャリーミーBB交換カスタムに必要な用品と工具一覧
  • 自転車携帯ポンプのオススメは?実際に買って検証!徹底比較しました
  • 辛い目のかゆみからサヨナラ|ポケットに入る花粉症対策グッズの紹介
  • ペットボトルでの水分補給は危険|ツーリングでドリンクボトルが必須な2つの理由
  • 輪行ポタリングと13000発のとうろう流し花火大会|日本3大鳥居と松原観光も
  • キャリーミーBBカスタム|BBとクランク交換作業手順を29枚の画像を使って紹介
  • 自転車用盗難防止アラームがすぐ壊れるのを防ぐカスタム方法とは
  • ツーリング時のハンドサインが不要になるブレーキライトの紹介|テールライトにもなります
  • 花粉症なんかに負けない|春のツーリング前に絶対した方が良い4つの対策
  • このページの先頭へ