ミニベロロードで淡路島100キロツーリング|旨いカツとハルゼミの旅

030 - コピー

5月5日、ミニベロ友達のビーンさんと相棒の岡本と3人で
淡路島にツーリングに行ってきました。

今回ゴールデンウィークまっただ中という事で
早朝に淡路島について14時頃には帰ろう、という計画です。

今回のメインは…「トンカツ!」

南淡路の美味しいトンカツ屋さん「ママン」でトンカツを
食べて帰ろう!とういう計画なので、距離も約109キロ、
南淡路の激坂エリアを避けて快適ツーリング&トンカツ
のコースです。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロロード用リュックの蒸れる・重い・苦しいからサヨナラ!大容量バックの紹介

001 - コピー

ミニベロロードやロードバイクに乗っていたら、自転車用のリュック
選びに困りませんか?リュックだと蒸れるし、
かといってウエストポーチだと荷物が入らないし…

ですが、これらの問題を全て解決出来る自転車用リュックがあるんです。

それでは、今までの自転車用リュックの問題点を見ながら
紹介していきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年5月27日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:おすすめバッグ

大阪屈指のサイクリングコース「トトロ街道」緑のトンネルを体験しよう

498 - コピー (2)

南海高野線廃線の道、通称が「トトロ街道」と呼ばれています。

ちょっと大げさかも…と思うかも知れませんが
大阪とは思えない素晴らしいツーリングコースだったので
紹介させてもらいますね。

ルートラボでもルートを書かせてもらっていますが、
実際に通ったルートと少し違う所がありますので、
だいたいの目安にして下さいね。

この投稿の続きを読む »

タグ

大阪に楽しいツーリングコースがあった!トトロ街道や旨いカレー店の紹介も

208 - コピー

5月3日にぽたりんぐぅ主催のツーリングイベントに行ってきましたよ。
大阪のツーリングなんで、あまり面白くないのでは?と思って
いましたが、これがいい意味で期待を裏切られ、とても
楽しいツーリングとなりました。

そんな意外?に楽しい大阪ツーリングの様子を書いていきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

輪行ツーリングの目的地に|関西芝桜の名所「花のじゅうたん」芝桜園の紹介

100 - コピー

「花のじゅうたん」芝桜園の紹介です。
ミニベロ日記にもその様子を書いているので、
良かったらどうぞ。

arrow_orange[1]芝桜園にいった時のミニベロ日記を読むならこちらへ

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • ミニベロロードで体幹しっかり使おう!ハンドルの高さ調整の重要性とは
  • ロードバイクに試乗!ミニベロと比べてのその魅力とデメリットとは
  • シールドベアリングのハブグリスカスタム!900円で1.76倍回転します!
  • 鈴鹿8時間エンデューロに参加!ツーリング派も楽しめる6つの魅力とは
  • 4月9日 つるさんのロードバイクとミニベロで奥琵琶湖までツーリング その5
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 後篇
  • ミニベロロード20とTREK(トレック) Madone 3.1と淡路島半周ツーリング 中篇
  • 2月9日 淀川ツーリングいってきました!
  • おすすめツーリングコース 伊良湖岬100キロ超えルートマップ
  • 大阪から出発するツーリングコース!くろんど池の7つの魅力とは
  • このページの先頭へ