ロード用SPD-SLが歩きにくいのを解消!クリートカバーのインプレもあり!

008_R

ロードバイクによく使われているSPD-SLのクリートですが、
はっきりいって…

歩きにくい!!

ですよね!しかも、そのまま歩いているとすぐに磨り減って
買い直さないといけないですし…

でも、そんな悩みを解消してくれるアイテムを
偶然発見しました!

この投稿の続きを読む »

タグ

SPDーSLペダルのクリートの便利な取付紹介!以前の設定を崩さない為には

001_R

SPD-SLのクリートは使っていると
どんどん磨り減っていきますよね…。

そうなると当然交換!となるのですが、
苦労して見つけたSPD-SLのクリート位置…

arrow_orange[1]SPD-SLのクリートの取り付け調整の重要性についてはこちらへ

ネジを外して付け直す、となると又取り付け直さないと
いけないです。ただ上下が違うだけなら目盛りだけ見て
調整してやればいいですが、ほとんどの人は
斜めに装着していると思います。
(私も斜めに装着しています。)

この投稿の続きを読む »

タグ

ブルーホーンハンドルのメリットて何?ドロップハンドルと比較してみました!

077_R

ブルーホーンハンドルありますよね。
私は今までブルーホーンハンドルってどんな
メリットがあるか分からなかったのですが、

ひょんな話から知る事が出来たので、
ブルーホーンハンドルのメリットとデメリットを
説明していきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

ドロップハンドルは下ハンを握るだけでない!3つポジションの役割とは

080_R_thumb[1]

ドロップハンドルって下ハンドルがある!というだけ
ではないんです!

実はドロップハンドルには2つの役割があります。
その役割とは何か?を今から説明していきますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

QandA エボリューションチェーンルブはチェーンに触れると汚れるのですか?

41cy L81pTL

有機モリブデンを有した、低フリクション、高耐久の
エボリューションチェーンルブの質問です。
「チェーンが汚れにくい」
というがウリの一つになっているのですが、

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年4月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:QandAです!



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • QandA テックグリスはカップアンドコーンにも有効ですか?
  • 自転車メンテナンスに欠かせないオイル チェーンルブのQ&Aです。
  • 自転車のメンテナンス チェーンのお手入れの定番 ワコーズ チェーンルブの紹介
  • ミニベロ自転車 ブルーノロード20 チェーンのお手入れ メンテナンス
  • 自転車のメンテナンスに必須 チェーンオイル チェーンルブの9つのメリットとは
  • メンテナンス紙タオル20枚+チェーンルブセット
  • チェーンルブでミニベロのスピードが変わる!3種のオイルの性能差とは
  • 汚れにくい&長持ちする耐久性重視の自転車用チェーンオイル
  • チェーンルブのもっと便利はな使用方法 楽な注油方法教えます!
  • このページの先頭へ