ミニベロパンク修理 451のデイープリムに使うチューブが分からない時は

035

パンク修理する際には修理用のパッチを使う事もありますが、
安心で早いのは、チューブ交換!

arrow_orange[1]チューブ交換方法が分からないのならこちらへ

パッチだけでは直せないパンクもあるので、長距離のツーリングの
際は必ず予備チューブを持っておきましょう。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロのパンク修理 おすすめ修理パッチ!どれを買えばいいか迷った時は

112

パンク修理に使うパッチセットの紹介です!

自分が気に入った物を選んで問題ないのですが、
初めてだと…
「本当にコレで良かったのかな…」
「間違って割高で使いにくいの選んだらどうしよう…」
と不安に思う方もいると思うので、
その場合は参考にして下さいね。

arrow_orange[1]パンク修理の方法が知りたい!ならこちらへ

この投稿の続きを読む »

タグ

自転車がパンクした!写真27枚の直す手順公開!始めて修理するあなたに

060

ミニベロに限らず自転車に乗っていて怖いのはパンク!
ですよね。

パンク修理、自転車屋さんにまかせるのもいいですが、
著距離ツーリングになると、自転車屋さんが近くに無いような
所がほとんど…。

万一のパンクに備えて、パンク修理は自分出来る様になって
おきましょう!

この投稿の続きを読む »

タグ

アメリカンクラシックのハブは整備しやすい!交換部品の紹介!

224

アメリカンクラシックって壊れやすいという
イメージは無いでしょうか?

私もハブを購入の際は他のサイト等を見て
「壊れやすい」という評判を受けてそう思っていました。
ですが、実際は違ったのです!

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロのハブはアメリカンクラシックが一番!高回転の構造の仕組みとは?

058-

ハブは、ミニべロのカスタムでも最重要部品といえれる部分です。
ロードバイクと比べて、タイヤの慣性が小さいミニベロは、
楽に長い距離を走る為にはより軽く車輪を回転させる事の出来る!
ハブのカスタムが必要なのです。

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • デュラエースよりよく回るハブグリス「ピンクグリス」の誕生秘話とは
  • ミニベロのハブからベアリングを自分で抜き差しする方法…お買い得な工具も紹介!
  • アメリカンクラシックでハブカスタム!ミニベロでロードを超えろ!
  • ミニベロのカスタム!高回転ハブに交換 スピードアップ最短距離です!
  • ミニベロMR4Rカスタム!ハブ交換です!本当に性能は上がるのか?
  • シールドベアリングにもメンテナンスは必要!理由と分解方法も紹介!
  • シールドベアリングのカスタムに!簡単にシールが剥がれる秘密とは
  • EVO.BOOSTをハブとベアリングに入れ替えた際の検証結果一覧です
  • 高回転ハブグリス!千円ちょっとで軽い回転!低価格カスタム方とは
  • ミニベロのベアリングのグリス入れ替え法とは!5つのコツ教えます
  • このページの先頭へ