ミニベロのベアリングのグリス入れ替え法とは!5つのコツ教えます

IMG_0771

このベアリングばアメリカンクラシックのシールドベアリング
ですが、このベアリングに入っているグリスも含めて、
大抵、市販のベアリンググリスはかなり固いグリスが入っています。

この投稿の続きを読む »

タグ

ミニベロのハブからベアリングを自分で抜き差しする方法…お買い得な工具も紹介!

IMG_0750

ミニベロのハブに入っているシールドベアリングを交換したり、
ベアリングにグリスを注入する際に、
ハブからベアリングを抜かないといけないですよね?

今回は、私と岡本が愛用しまくっているハブ、
「アメリカンクラシック」
のハブからベアリングを抜き刺しする方法を紹介しますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

シールドベアリングにもメンテナンスは必要!理由と分解方法も紹介!

bearing

 

 

 

 

 

 


シールドベアリングは、ノーメンテナンスで大丈夫、と思っていますよね?
私もそう思っていました。
ところが、実際はメンテナンスが必要なんです!

この投稿の続きを読む »

タグ



チェーンオイル交換でスピードアップ!
スピードアップから高耐久のオイルまであなたにピッタリのチェーンオイルありますよ

すぐにチェーンメンテナンスが終われるアイテムとは
驚く程スッキリオイル汚れが落ちるチェーンクリーナーを動画で紹介です

2分を超える回転を得れるハブグリスの紹介
ハブグリスで大幅にスピードアップ!2分を超えるタイヤの回転動画を見てみて下さい!

ブレーキ・シフトが軽くなるグリスとは
ブレーキやシフトレバーが楽に引ける様に!高性能ワイヤーグリスの性能とは

お気に入りの自転車がキレイに蘇ります!
3年持つガラスコーティングと拭くだけでキレイになるコーティング剤の紹介です

関連記事

  • シールドベアリングのカスタムに!簡単にシールが剥がれる秘密とは
  • デュラエースよりよく回るハブグリス「ピンクグリス」の誕生秘話とは
  • EVO.BOOSTをハブとベアリングに入れ替えた際の検証結果一覧です
  • アメリカンクラシックでハブカスタム!ミニベロでロードを超えろ!
  • ミニベロのカスタム!高回転ハブに交換 スピードアップ最短距離です!
  • デュラエースグリスの全てを超えた性能!ハブグリスで回転アップします!
  • ミニベロMR4Rカスタム!ハブ交換です!本当に性能は上がるのか?
  • ミニベロMR-4Rステム交換!ポジション出し!カスタムする前に
  • 最速ミニベロを目指せ!お金が無くても出来る4つのカスタムとは
  • ミニベロ ブルーノ ロード20 ローターBBとクランク購入!
  • このページの先頭へ